一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

錯覚怖い(;-;)見えたり見えなかったり怖い(;-;)ピッコロ「見た目で判断するな!」

不思議な画像って色々あるんですね!これまでに何度か気になった画像を取り上げて書いてみたけど
本当かな?見えたら目が悪い画像と、見えなきゃバカな画像(^^;)))
見えねぇよ(゜ロ゜;平行方で見ると視力回復する画像らしいけどダメだ!いや、諦めるな!!
見えないぞ!目が痛くなる程努力してるのに(T-T)でも、違うものが見えた気がする!!グッ

もしかしたら僕、こうゆう系が好きなのかも。すぐ気になっちゃう(^-^)

なんやっけ?影写しだったかな?

昔したことある『自分の影をジーッと見て、空を見ると自分の影が見えるゲーム』みたいな感じかな?
面白い画像めっけた(・・;)

f:id:hamisaku:20140921141216j:plain

f:id:hamisaku:20140921141229j:plain

f:id:hamisaku:20140921141310j:plain

上の画像(一部フェイク)をジーッと見て、壁見たら
「で、出たぁー(゜ロ゜;」ってビックリした28歳足臭ダメ男の暇な日曜日の午後……
昼間から携帯いじって何しとるんやろ……

見る系の画像面白い(´・ω・`)

こうゆうの面白いし好きだけど、目にとって問題ないんかな?
目がバグってるような気がして少し怖い。

それに、こうゆう目の錯覚する画像が沢山あって
まんまと目の錯覚を起こしてるんだから、日常でも、ふとしたときに起きてもおかしくなさそう、、
交通事故とか!
「車が来てなかったから発車したら、実は来てた」とか。
「メーターは40キロだったのに実際は200キロ出てた」とか。
「オナラから黄色い煙が出てた」とか。

『目にうつる物を100%信じてはいけない』って教訓やな。
ピッコロさんもナメック星で言ってたし
「見た目に騙されるな!!」て。

「イイ人そう」「優しそう」も危ない

ピッコロさんの定義では「見た目で判断してはいけない」って事だから「イイ人そう」なんて言葉は、丸っきりダメ!!
「見た目が可愛い」や「カッコいい」はわかるけど、
ピッコロさんの定義によると「潜在能力まで探ってみろ!!」と言っていらっしゃる。
僕達地球人は、相手の気や潜在能力を感知出来ないので
「イイ人そう、優しそう」と見た目だけで判断出来たような言い方はおかしいのである。
とピッコロさんは『物語の中で伝えたかった』と僕は察した。
ドラゴンボールの中でも15番目ぐらいにピッコロさんが好きなので、僕はピッコロさんの定義に従い
■『見た目でイイ人そう、優しそうと判断しない』

■『鼻毛が出てても栽培してるかもしれないので指摘しない』

■『オナラ臭そうな奴がいて、臭いオナラのニオイがしても「神様のイタズラだね」と処理する』
と思う事にしよう!!

見てたら消える画像

最後に、消える画像もめっけたので貼ってみます
f:id:hamisaku:20140921145507j:plain
これ見たとき、僕の中で一本の線が結び付いた!!
よく、リモコンがなくなったり、お金がなくなったり、すかしっ屁が臭くなかったりするのは
こうゆう現象が錯覚を起こしてるんだ、きっと!
錯覚って怖い(;-;)
洗ったばっかりの足、臭くないはずなのに臭いし、、
嗅覚まで錯覚起こしてるんだな、きっと!!

スポンサードリンク