進化してるお金配り・本物はPayPayかギフト券の配布しか見たことない
始まりは前澤友作さんでしょうか。
『 お金配り』 という100万円だったか10万円だったかを多数人に配るという、とんでも企画を行ったパイオニアは。
僕自身その企画に参加してた1人であります。
勿論『お金が欲しかった』
それだけです。参加した理由の全てがその一言に詰まってます。
もう少し言えば
『金無し能無しの僕でもフォローとリツイートするだけでビッグマネーが獲られるなら容易く応援するよ前澤!そのお金で僕の【金無し】という名の広がりきった傷口を治療してちょーだい』
二十歳過ぎた頃から借金苦に陥っていた僕には、その大金が漢方薬、いやオロナイン、もう【仙豆】をも凌駕する薬という存在になっていました。
まあ当たらなかったけどね
■増幅するお金配り
前澤革命の一件以来増えた謎の社長や金持ち軍団
どこの会社でどんな活動をしてるのかわからないが
『100人に100万円配ります』や
『50万円先着順に配ります』
とか毎日のようにツイートする詐欺師人。
それいくらあんねん?みたいな札束の画像や5秒ぐらいの動画を貼り付けてる詐欺師奴。
『大金=万能薬』
となっていた僕、それと僕と同じような思想を持ったツイッター民は、せっせとフォローリツイートして
「生活苦です、助けて下さい」とか言っちゃったりしてましたよね?
今でもそういう人いますよね?
端からみれば「そんな大金貰える訳無いし詐欺師なの一目瞭然じゃん?バカなん?」という気持ちでしょう。
ですが彼等は「フォローとリツイートという2タッチのアクションを起こすだけで1%でも大金が手に入る可能性があるならするでしょ!邪魔しないで!」
という【ゾーン】に入ってしまっているのです。
こういう僕もそのゾーンに20時間程入った事があるので気持ちが解ります。
それ故に、彼等の事は「ほっとくしかない」という答えになってしまいました。
■アカウントの停止&凍結
ドラッグ前澤の件で仙豆を見せ付けられ、偽物の仙豆をばらまく悪の組織に気付いた時
『女の子を守りなさい』
『悪い事をした友達を叱れる大人になりなさい』
『バファリンの半分は優しさ』
と教えられてきた僕は、戦う事を決めました。
戦うとは言っても敵の素性がわからないので、騙される人を無くして、詐欺活動を行えなくする事に勝利という意味があると確信していました。
コメントに詐欺の証拠となる画像を貼ったり、コメントしてる人にDMで「騙されないで」とか言ってみたり
詐欺師にブロックされては新しくアカウントを作り
「はみちゃん2号だよ(^-^)/詐欺師コノヤロテメーこのこのー」とか言っちゃったり
気付けばツイッターのアカウントが9個ありました。
ですが短い時間とはいえ、一時は大金に目が眩み、薬欲しさに詐欺師に騙されていたこの身。
『ミイラ取りがミイラになる』という言葉が刻まれたこの身。
説得力は皆無。むしろ攻撃の的。
まあそうでしょう。彼等からすれば反逆者でありレジスタンス。
9個あったアカウントは停止、そして凍結しましたよ。
酷くない?
なーんも悪いことしてないのによってたかって違反報告とか出されちゃってさ。
「騙されてますよー(^-^)」
「この札束の写真ググったら出てきますよ⭐️」
とかフワッと言っててもダメだったじゃん。
そりゃー言うじゃん?
「バカの詐欺師に騙されてバカにされてるクソバカな情弱ども」
とか言ったよ確かに。
アカウント停止までするかねー、、
まあアカンか。
■時代の変化
今も変わらない手法や更に手を加えた詐欺が横行するなか
本当にPayPayやギフト件など、配布してる人も沢山存在してます。
僕も現在のはみさく🦶hamisaku🦶 (@hamisakudameo) / Twitterのアカウントとは違うアカウントで何度か頂きました。
多いものだと20000円分のPayPayを頂きました。
本当にくれる人がいたという事実に胸が高まった、良い経験でした。
そして現金じゃなく
PayPayやギフトというところに新時代を感じました。
現金だと銀行口座を教える事に加えて、本名まで教える事がネックです。
そして「当選者様に振込みました」つって、DMの名前は隠すのに振込み先名出してツイートしてる詐欺師の残党どもに見せしめとして効果的だと、個人的に思いました。
僕は一時に比べれば余裕が出てきたものの、金持ちでも無いし社長ではありません
酒もタバコも女の子も好きだし、ギャンブルだって隙あらばします
クズです。
ギャンブル資金は少額とはいいつつも、頭チンチンに熱くなって「今日の朝に戻れー!」と呪文を唱える程負ける日もあります。
ドクズです。
めっぽう足がクサイです。
ですが僕の持論には
『あぶく銭を人に使えば戻ってくる』
というものがあり、何度もその恩恵を授かりました。
そして、最近調子が良い。
調子に乗る程に調子が良い。
風呂場でボックスステップ踏んじゃうぐらい調子が良い。
なので持論に基づいて、ある程度あぶく銭が生まれた時ぐらい、痛くない程度だけでも誰かに配ってみようという考えにたどり着きました。
先日、実験的に5人の方に少額のPayPayを送ってみたところ、少額にもかかわらず喜んでもらえた事も着火材になりました。
いつまで僕のチャッカマンが着火するかわかりませんが、、。
そして
お金という偽物の薬をちらつかせる詐欺師野郎との出会い。
詐欺師に騙されてると気付かず僕のアカウントを壊滅に追い込んだ利かん坊達。
PayPayをくれたりアマゾンギフト券をくれた企画者の方々。
ファミマで笑顔で対応してくれる可愛いおねーちゃん。
その全ての人に感謝し、色んな意味を込めて言わせてもらいます
【怪我が治れば薬はいらない】
なんつってね