一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

『お金あげます系』の迷惑メールを受け取ったら本当にお金が貰えるようにするべき!

『お金あげます』系の迷惑メールってあるじゃないですか?

 

『病気だからお金を受け取ってほしい』

 

『節税のためお金を受け取ってほしい』

 

みたいな。

 

むしろ「お金あげます」と言うより

「お金を受け取って下さい!私を助けて下さい!」ぐらいの勢いじゃないですか?メールの内容的に。

 

 

経験上、そうゆうのが迷惑メールなのはわかるけどさ、この手のお金あげます系の迷惑メールから『本当に貰えるように出来ないのか?』って思うんですよね。

 

 

ていうか「お金あげます」と言ったなら『本当にお金をあげなきゃいけない』ぐらいの法律にするべきだと思うんですよね。僕は。

 

 

それぐらいしないと被害者が増える一方で迷惑メールが無くならない!

 

 

そして、迷惑メールだと気付かず返信すると、『大量の迷惑メールが来るようになる』だとか『有料の出会い系サイトに登録させられる』だとか聞いた事があります。

 

 

で、被害にあった方が、被害報告をしたところで「被害に合わないように対策をするようにしてください」ってなるやん……。

 

 

なんでやねん!!

 

 

おかしいぞ!その考えは絶対おかしい!!

 

 

なんで【加害者側】の方は嘘つきたい放題ついて、騙してってしても何もなくて

 

【被害者側】が嘘つきに騙されない対策を、わざわざしやなあかんねん!

 

 

「迷惑メールだと見ればわかるでしょ?」

 

「お金あげますって、信じるなんてバカ?」

 

「危機管理能力ヤバない?」

 

ってさ、被害者が悪いようにするなよ!!

 

 

そんな考えだから、いつまで経ってもイジメが無くならないんだ!

 

 

「学校に行ったらイジメられる」って子に

「じゃあ学校行かない方が良いよ」って言う事は正解じゃないでしょ。

 

学校に行ったらイジメられるって思いつつ、勇気出して行った子が、やっぱりイジメられたら

「だから言ったじゃん。イジメられない対策を自分でしなきゃ」ってなるん?

 

 

アホか!おい、日本の偉いヤツ!アホか!!

 

 

対策が必要なのは【被害者】じゃなくて

【加害者】の方だろ!!

 

加害者の方に注意を心がけろよバカ。

 

なんだってそうだぞ!

 

被害者を減らす事は、もちろん大事だけど、それよりも加害者を減らす事を考えろ!

 

 

そっちに目を背けるな!そうゆうところが日本のダメなところだ!!

 

 

迷惑メールを送るヤツらにも嘘をつかすな!

 

 

『お金を受け取って下さい』って内容の迷惑メールを送るヤツらに、嘘をつかさないようにするにはどうしたら良いと思う?

 

 

わかるだろ!!

 

 

そう!

 

 

本当にお金をあげなきゃいけないようにする!!

 

これでしょ!そうすれば『お金あげます詐欺』は無くなるはずだ!!

 

 

ね?そうしようよ。

お金貰えるようにしようよ。ねーねー。

そうしましょそうしましょ。

・【何が言いたいかと言うと】


f:id:hamisaku:20190421144927j:image

前置きが長くなりましたが、先日、僕の元へ迷惑メールらしきものが送られて来ました。

 

私のことわかりますか?

知らないですよね?私は主婦でネットビジネスをやっている者です。

あなたにタダでお金を送金させてください。

予想できることかと思いますが節税にに関係しています。
。私の収入の3割程度を無償であなたに送金させて頂けないでしょうか?
当たり前ですがあなたが何に使おうが自由ですし、あとで返せとかも言いません。

まずは私のことを信用して頂くこと、お礼もかねて去年1年間の収入の3割をまずは送金します。
これが3100万になります。

あなたはタダで受け入れてくれれば私も結果得をします。お互いに損することだけは避けたいので収入の3割、これ以上は申し訳ないのですがゆずれません。

700万の月収なら単純に210万を送金ということです。

早速ですが送金をしていいですか?

 

(原文のまま)

 

これを見て、僕は迷惑メールだと判断しました。

普通に考えればあり得ない話だと思ったので。

 

だけどさ、1%も無いにせよ

0.00001%ぐらいの確率でもさ、誰か知らない主婦が僕に毎月200万円くれるっていう、生涯たった1度のチャンスが今来てるとしたらさ、どうすんの?

 

絶対ないよ!絶対ないのはわかってるよ!そんな事!

 

だけどさ、世の中に絶対ってないんだぜ!?

 

この手のメールが、嘘つきの迷惑メールっていう先入観のせいで、僕の月200万円が手に入らなくなるって事が絶対にないのか?

 

 

このメールの送信者が嘘をついてるとしてさ、僕が信じてメールを送れば、僕が悪者みたいに攻められるん?

 

騙される方がバカってなんの?

 

 

おい!

法律考えてるヤツ!法律を改善してくれ!!

 

『お金あげますメールを送ると本当にお金をあげる事とする』

 

を作ってくれ!頼む!!

 

そしてGOサインをくれ!

 

「月々200万円もらっちゃえよ」

 

「もらっちゃえ♪もらっちゃえ♪」

 

って言ってくれ!安部総理!

いや、安部ちゃん!指示をくれーー!!

 

お金を受け取らせてくれーーーー!!!

スポンサードリンク