一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【詐欺?】お名前.comの解約が出来ない呪いにかかって寝不足になってます

僕、今、むちゃくちゃムカついてます!

 

お名前.comに!!

 

あの有名な、よく広告で見かけるあのスーパー有名な、お名前.comのヤローに!!

 

 

ていうか「詐欺ちゃうんか?」とさえ思っています。

 

 

【お名前.com】を利用してる人も結構いると思うので、あまり批判的な事を書くのもどうかと思ってたけど……

 

マジでクソだわ!!

 

確かに自分で登録はした。だけどさ

全くドメインの利用してないってえーー!!

 

 

多分自分が悪いんだろうけど、それにしてもクソだわ!!

 

 

なにがクソって、本当色々とクソなんですわ!

 

今もなお、お名前.comの呪いにかけられてる最中なんですわ!!

 

批判的で申し訳ないけど、書かせてください。

 

 

1つ目、アクセス数が減る

少し前に記事で書いたけど、アクセスがすげー減った。

 

まぁでもこれはいいや。

 

この件については仕方ないと思うところもあるし、何日かで元に戻ってくらしいし……。

 

 

でも僕は、この時点で自分には合って無いと感じたので、お名前.comの解約を決意しました。

 

 

しかし、解約方法を散々探し回ったけれど、なかなかややこしくて解約出来ずに時間だけが経っていった……。

 

2つ目、身に覚えの無い請求

解約方法をググって調べて、空いてる時間に何度も操作してたけど、なかなか解約が出来ない。

 

解約したいだけなのに、メチャメチャややこしい!!

 

 3日間ぐらいは夜な夜なスマホをいじってた。

だけど、それでも『解約』が出来なかった。

 

 

僕が『ネットに疎い』って事もあるんだろうけど……。

 

 

すると、途方にくれる僕のところへ、突然お名前.comからメールが来た。


f:id:hamisaku:20190419234228j:image

 

身に覚えの無い請求のメール……。

 

 

こんなの申し込んだ記憶ないぞ……。

 

 

てか、そんな金がかかるなら、そもそも利用してないし!

 

 

いや待てよ……。

 

『自分で知らず知らずに申し込みしてた可能性は100%無い』と言い切れるのか?

 

無いはずだが、万が一って事はある。

 

自分勝手に決めつける事は良くない。

 

 

まずは一刻も早く解約方法を探す事が賢明だ。

 

 

そして、探し回ってるうちに新事実が判明した!

 

 

知らない間に、なんやかんやで6000円ほどクレジットカードから引かれてた……。

 

 

なぜだ!!

 

意味がわからん!!

 

一個は我慢する、一個は!!

 

金に貪欲の自分でも、もしかしたら何かしらのミスをした可能性も否定できないから。

 

 

だけど、6000円は聞いてない!!

 

それに、お名前.comを登録してからまだ2週間程度しか日にちは経ってない。

 

なんだその値段は??

 

 

しかもお名前.comのドメイン使ってねーから!!

 

はてなブログドメインにお世話になってるから!!

 

 

いったい何が起きてるんだ!!!

 

 

『解約方法』という名のラビリンスに迷いこんだ僕は、カスタマーズセンターに「早急に解約してくれ!」と怒りのメールを送るものの、送られて来た返事は、ググった時と全く同じ『操作方法の記載されたURL』を教えてくれるだけだった……。

 

 

バカヤローが!それで解約出来ないから問い合わせてるんだろーが!

バカヤロー!ダンカンこのヤロー!

 

3つ目、解除出来ない自動更新f:id:hamisaku:20190420115853j:image

何度か操作するうちに『お名前IDの削除はこちら』というところへたどり着いた。

 

「やっと見つけた!これで全てが終わる!」

 

そう思った僕は安心した。

 

 

しかし、僕はただの足の臭いマリオネットにすぎなかった…。

この戦いはまだ序章にすぎない事を、僕はこのあと思い知る事になる。

 

 

そんな事も知らない僕は、ウッキウキで【こちら】の文字をタッチし、IDとパスワードを入力した。

 

すると、こんな画面が写し出された!


f:id:hamisaku:20190420120629j:image

 

は?ホワイ?

ウワッツ!?

 

ヘルプミーーーー!!

 

 

ご契約中ってなんだ!?

 

パニックになった僕は、ここに書いてある『ご契約中』いう名の物をひたすら探した。

 

 

探しに探し、僕の英語の発音がかなりネイティブになった頃、ようやくそれらしき物を見付けた!


f:id:hamisaku:20190420121451j:image

 

多分これだ!これが『ご契約中』の正体だろう。

 

自動更新なんて、触っても無いはずだけど【設定済み】になってる。

 

 

「よし!この【設定済み】のところを変えれば良いんだな!」

 

 

ところがまたしても問題発生!!

 

何度押しても、チェックボックスにチェックが入らない!


f:id:hamisaku:20190420122550j:image

どの指で押しても、ボールペンで押しても、鼻糞付けた指で押してもチェックが入らない!!

 

設定の変更も出来ないのか?

 

なぜだ!?ホワイ??

 

オーゥマイガー!アイライクソーセージ!!

 

 

いったいどうすれば良いんだ……。

 

4、クレジットカード情報削除

『平成の一休さん』と名高い僕は閃いた!!

 

「クレジットカードの情報を削除すれば、請求されないだろう」

 

「支払えなければ自動更新も解除されて、出来なくなるはずだ」

 

「トンチンカンチントンチンカンチン」

 

 

そう思い、慌てて『クレジットカード』の項目を探した。

 

 

『慌てない慌てない、一休み一休み』の一休魂なんて知った事か!

 

休んでる暇ないんじゃこのハゲ!!

 

 

で、なんとか『クレジットカード情報削除』の項目にたどり着いた。

 

そしてこれ。
f:id:hamisaku:20190420125311j:image

 

何でやねん!!

 

じゃあどうすれば良いのよ!!

 

自動更新の件でクレジットカード情報も消せないんかよ!!

 

 

終わりだ……何もかも……。

調子に乗った天罰だわ多分これ……。

 

 

『身に覚えの無い請求』

 

『出来ない解約』

 

『勝手になる自動更新』

 

『削除出来ないクレジットカード情報』

 

 

僕、完全に詰んだわ……。

5、再度問い合わせる

手の打ちどころがなくなった僕は、再度、問い合わせをしてみる事にした。

 

というか、それしか思い付かなかった……。


f:id:hamisaku:20190420160439j:image

これでもう一度、『返信を待ちつつ様子を見る』事にします。

 

本当これでもう終わりにさせて下さい。

 

二度と使わないし、調子に乗らないんで本当にお願いしますわ。

 

スポンサードリンク