一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【偽Google】『ウイルスに感染しています』の警告画面でわかった事


最近、サイトを閲覧中に『ウイルスに感染してます』『ウイルス対策ソフトをインストール』って感じの警告画面が出てくる現象が起こります。


その画面には、信頼と実績のGoogle様のマークもあって、尚且つバイブまで付いてくる二段構えで僕の不安を煽ってきます。


僕は僕で負けじと【戻る】のボタンを連打するのですが、なかなか戻れない。


体感では1秒間に16連打と、高橋名人に並ぶ勢いで連打してるにもかかわらず、一筋縄ではいかない。


相手も必死に

Googleの看板しょってるからぁぁ!!」

ってバイブと警告音でアピールしてくる。


きっと彼らにも、守るべきものがあるんでしょうね。


『…わかったよ!僕の敗けだ!』


そっとホームに戻り、ブラウザアプリを強制終了して、再度大人向けのサイトを探しちゃう僕。

こんばんは、足臭おじさんです!

・騙されませんよ!

f:id:hamisaku:20180918220805j:plain

僕の場合は主に競馬のサイトを見てる時に、この警告画面が出てくるのですが


『最近アクセスしたエロサイトから……』


と出るんで、僕にとっては思い当たる事が多すぎて内心ビクビクしてるのが正直なところです。
しかし僕は騙されませんよ!


誰がこれを作ったのかは、わかりませんが、まずは作った人に言っておきたい事があります!



「この嘘つきが!!」


「さてはキサマ、日本人じゃないな?」


ビーフorフィッシュ?」


お見通しなんだよこのヤローが!

騙されないからな!!

・ 普通にすれば良いのに…

f:id:hamisaku:20180918220345j:plain

警告画面を放置するか『今すぐ修正』を押すと、⬆️上のアプリをインストールする画面になりました。


このアプリ事態はそんなに変なアプリではなさそうで、一般的にあるキャッシュクリーナーと大差がなく感じました。

(腹立つのでインストールはしてませんが)

普通にすればまだ良さそうなのに…


何で嘘の警告画面を出したりして誘導するんだろう?
信用出来なくなるだけなのに。


僕が見てる競馬サイトが了承して出してるとは思えないし…。



これ絶対やっちゃってるやん!



悪い事やっちゃってるヤツやんこれ!!


もうやめとき!普通にしとき!


真面目にアプリの制作しときぃぃ!


その技術、違うところで発揮ぃぃ!!


・微妙におかしい日本語

f:id:hamisaku:20180918222053j:plain

色々とおかしい。

突っ込んだら負けかもしれないけど、やっぱり色々おかしい。


日本語が微妙におかしいのもそうだけど、そもそもGoogle先生が『エロサイト』なんて言うわけないからな!

もし言うとするなら『アダルト』でしょ!


それに六個のウイルスて!?


アンタ先週も六個て言うてたやん!!


昨日も六個で今日も六個て。


この調子だと明日も六個なんやろ?


で、『41.60%壊れました』て?


出たよこれ!もうアカンやん!


半分近く壊れとるやん!!


そんな壊れとるのに一個のアプリをインストールしただけで直せるんかい?


あんたまさか!?エジソンの生まれかわりか!?



もうさ、事情は知らないけどさ、多分色々と詰め込みすぎなんやって!

すぐにシステムを綺麗にするためウイルス対策ソフトをインストールする必要があります。じゃないと操作が停止します


せめてここまでにしとこよ。



そんで一番の失敗はこれやで!
f:id:hamisaku:20180918223956j:plain

なに微妙に良いこと言おうとして失敗しとるんや!

これは一歩一歩すべきことなんです


なんか違うって!言葉のチョイスがおかしいって!


物足りない感が凄い!!



偉人達が残した名言と引けを取り過ぎだって!

豊臣秀吉「一歩一歩、着実に積み重ねていけば、予想以上の結果が得られる。」


ナポレオン・ボナパルト「一歩一歩這い上がるのは冒険家ではなくて、幸福を追っかけている男のすることだ。」


Google先生「これは一歩一歩すべきことなんです」


星霜の名言集より一部出典


ほらー。

もの足らんやんかー!


その微妙な文で日本人が書いた文章じゃないって勘づいちゃうんだから。



もしかして翻訳ソフトが悪いんか?

・わかった事のまとめ

  • Googleの名前を使って、嘘の警告画面を出している
  • 『エロサイト』と書いてあるが、健全なサイトにも仕掛けてある
  • 高橋名人並の【戻る】連打で何とか元のサイトに戻れる。
  • 戻れなければ、ホームからブラウザアプリを強制終了
  • ウイルスは毎日六個(別のパターンも有り)
  • 一歩一歩すべきことなんです


こんな警告画面の時は、誘導されるアプリをインストールせずにシカトで良さそうですね。


なんか翻訳ソフトの信頼度下がったなー

スポンサードリンク