一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

UNOの発表された公式ルールが糞過ぎで全然面白く無さそう

僕は全然経験ないけど、修学旅行とかで

 

「さーて、やりますか!」

 

「決着をつける時が来た……」

 

「ドロ4の貴公子とはオイラのことでぃ!」

 

とか、そんな感じに大活躍するって噂のカードゲーム『UNO』が、とんでもないルールを正式に発表されましたね。

 

修学旅行でそんな楽しみ方が出来なかった僕でさえも、流石にこれは今さら感が凄いわ……。

 

 

・ドローの回避不可能!?


f:id:hamisaku:20190508023009j:image

UNOをするとき当たり前のようにしていたドローの積み重ね。

 

これダメなんだってさ!!

 

 

◼️自分の前の人がドロー4を出す

 

◼️自分もドロー4を持ってるから出す

 

◼️自分の次の人が8枚引く

 

これもダメなんだってさ!!ルール違反なんだってさ!!!

 

しかもこの場合、自分のターンがスキップされるって……。

 

 

おいおいおい!何考えてるんだよ!

 

 

今までのUNOは何だったんだ!

 

 

なんだそのクソルールは!

なんも面白くないやんけ!!

 

 

それなら一対一のタイマンになったらどうすんのよ?

 

ドロー出されたら自分の番スキップされるし、カード引かされるし終わりやん!!

 

 

わかってないなー、UNOさんは!

 

何が目的で今さら変なルール発表したのか知らんけど、わかってないわ!

 

 

バカだわ!あんたは!!

 

 

そもそもUNOは『ドローの積み重ねルールがあるから人気が出た』って事に気付かないのか?

 

最初にドロー4をドヤ顔で出したヤツに、積み重ねて回り回って倍返しする』ってのが一番のやりがいだろ!

 

 

『毒をもって毒を制す=UNO』だろーが!

 

 

ドローって名の防御不可能な攻撃されてさ、「ははっ…」とか半笑いでカードを引くしか選択肢のないゲーム、何がオモロイんや?

 

 

そんなルールで負けても「くやしー!もう1回やろ!」ってならんで!

 

シラケるだけやわ。なんも盛り上がらんでそんなん。

 

UNO使ってピラミッド作る方が、よっぽど良いわ!

 

 

ドロー出されて「うーわ、もう勘弁してよぉ…」とか言いつつさ、

 

「うっそピョーン」とか言ってドロー4返しでギャフンといわしてさ、

 

「ウノでぇーす。神田うのでぇーす」とか言ってさ、残り1枚になる【大逆転ストーリー】を創造出来るから面白いんやんか。

 

 

騙し合いの駆け引きや戦略があるから面白いのに、わかってないわー。

 

 

ババ抜きや7並べだってそうゆうもんやん。

 

 

ここまでローカルルールが浸透してるんだから黙っとけば良いのに。

 

 

一気につまらないカードゲームになったわ。

 

まあUNOなんて、ここ20年ぐらいは触ってないけどね。

 

UNO ドラえもん

UNO ドラえもん

 
ウノ 名探偵コナン

ウノ 名探偵コナン

 

 

UNO DRAGON BALL超

UNO DRAGON BALL超

 

 

スポンサードリンク