一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

2年で8キロ太って1年で8キロ痩せた話

先月した健康診断の結果が届いてました。

病的な事も無事に何もなくてホッとしました!


f:id:hamisaku:20181025004316j:plain



そして、思ってた通り体重を8キロ減量する事に成功していました!!



僕と言えば
ゴリラみたいな体型の兄を持ち、ヤジロベーのような見た目の母を持つ身でありますので、一度太りだしたら行くところまで行っちゃう系男子の疑いがあります。



それに加え、普段から周りの人達より食べる量が多く、大好きな天下一品では
ラーメンライスこってりでラーメン大』を食べてからラーメンライスこってりおかわり』と店員さんに言い「は??」と言われた経歴もあります。




ですが、それでも僕は痩せていました。


物心付いてからずっと。


その理由を僕は『毎日かかさない朝ウンコ』だと思っていましたが、どうやら違ってたようです……。


朝にしようが夜にしようがウンコごときでは、体重に差ほど影響はありませんでした……。

・ 2年で8キロ太った経緯

僕の食生活は、多分一般的には悪いと思います。


食事は基本的に外食で、好きなものしか食べないし、食べる時間もバラバラです。


そして3年前、僕の中に眠っていた『食べる事への執着』の気持ちが、メタボリックへの架け橋へと、かけ上がってしまいました。


僕は食べた!


食べたい時に食べたいものを!


僕のレパートリーは『マック』『天下一品』『松屋』『コンビニ弁当』と少ないのですが、この中のどれかをひたすら食べた。


毎日深夜に。


主に夜中の2時前後に毎日毎日食べた。


この時は1日4食になっていました。



それでも僕は『朝ウンコ』に絶大な信頼をしていたので、長年共にしたスリムなボディをこの先もずっとキープ出来ると信じていました。


ですが現実は甘くなく、僕は生まれて初めて


ジーパンが入らんくなった……」


と口にする事になりました。



その時、むかし母がそれと同じ事を言っていたのを思い出し、僕は恐怖と焦りを感じました。



気付けば8キロ太ってる…。


「ヤジロベーになりたくない!」


f:id:hamisaku:20181025004403j:plain

・1年で8キロ痩せた方法

基本的に面倒な事は嫌いなので、ダイエットというダイエットはしたくありませんでした。


無理に走ったり運動したり、納豆食ったり。


8キロ太ったとはいえ、元々痩せていたので、そこまでの危機感が無かったってのが正直な気持ちです。


なので、ヤジロベーになる事を拒んだ僕のとった作戦は『夜中に食べる事をやめる』でした。



ダイエットの中でも一番お手軽そうだし『夜中に何か食べたり間食したりすると体に良くない』と聞いたことがあるので。



それでもたまに飲みに行く事はありましたが、出来るだけ控えて、夜中にお腹が空く事もありましたが、朝まで我慢してました。



ピザのCMに、こめかみが痛くなる程の怒りを覚えた時もあります。



そんな生活を繰り返す内に、いつからか、夜中に食べない習慣に慣れていきました。



ピザのCMにも笑顔で対応出来るようになり、たまに『昼ウンコ』にもなりました。


そして、いつのまにか入らなかったジーパンが入るようにもなってました!



「こんな簡単にやせる!?」


と驚きました!


「イージー!痩せるのイージー!」


僕は浮かれてました。



LINEミュージックをEZ DO DANCEに変えようか悩んだ程です。



そして僕は、みるみるうちに元の体重に戻っていた!

・痩せた原因と思う事

f:id:hamisaku:20181025005023j:plain

痩せすぎた感も否めないですが、痩せた原因は夜中の食事以外にも理由があったのかも知れません。


食生活は、いまだに悪いと思いますが、『マック』や『天下一品』や『松屋』や『コンビニ弁当』を食べる頻度が激減しました。自然と。



特に松屋



今年は1度も行った記憶ない。


松屋が悪いとは思わないけど、 24時間営業が僕にとっては、そうゆう意味では仇となったんだろう。



僕は24時間営業の優しさに甘えていたんだ……。



あかん!

思い出すと食べたくなってきた!


カルビ定食にサラダ用のごまドレッシングぶっかけて食べたくなってきた!!



【結論】

夜中の食事や間食を控えるだけで、ある程度の体重を維持できる。
食べるものより食事する時間帯が重要で、朝ウンコに過度の期待は注意!

(※僕ぺディア調べ)

スポンサードリンク