一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

百味ビーンズとか言う化学兵器から学んだ事!

百味ビーンズという物をご存知でしょうか?

ハリー・ポッターの映画内に出る食べ物らしいです。

僕はハリーポッターをまともに見たことがないので知りませんが…。
f:id:hamisaku:20141117081406j:plain
(Wikipediaより引用)

先日、友達がUSJに行き、お土産で百味ビーンズを買ってきました。


僕はハリーポッターを知らないので、百味ビーンズと言われても、よくわからず

見た目が普通のお菓子なので、何も疑わずに食べました。


「これ食ってみ?」


「そしたら次これ食ってみ?」


「うまい?うまい?」


「えーか?えーのんか?」


という具合に次々と食べさせられました。


変な味とは思いましたが、『何の味』なのかは、はっきりせずに、全種類食べさせられました。


最終的に

めちゃくちゃ気持ち悪くなった!!


時代が違えば僕は友達を切ってたかもしれない……。

僕の中の疑問が再浮上しました!

百味ビーンズには『耳くそ味』『鼻くそ味』とかあるのですが

今までの人生で、僕は耳くそも鼻くそも食べた事ないので本当の味はわかりません。

ですが『ゲロ味』を食べた時は、

「あっ、この味なつかしい…」

と感じました。


僕、ゲロの味、知ってる!

この酸っぱさ、知ってる!


百味ビーンズなのに、『百種類の味じゃない』って事は置いといて、
世界の技術が、僕が思うより進んでる事に気付きました!


そして、以前書いた『ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ』についての結論が覆されてしまったような、切ない気持ちになりました。

論破1。もしかして、ウンコ味のカレーは作れるのでは?

以前、こんな事を書きました
【閲覧注意】ウンコ味とカレー味、究極の選択を考える
f:id:hamisaku:20141117163750j:plain
この記事で僕は

・ウンコ味を再現する事は不可能。何故なら、ウンコ味を作るには、誰かがウンコを食べなければいけない。


・仮に「これはウンコ味です」と出されても、それが本当にウンコ味なのかを判断出来るのは、食べた事がある人だけ!


・すなわち、ウンコ味は皆無!!

などと、書きました。


今はっきりとわかりました!


僕は、世界の技術をなめてました。


百味ビーンズと言う名の化学兵器で、僕の研究は全て、無意味だった事を思い知らされました。


ゲロ味なら、大抵の人は味わった事があるにせよ
ミミズ味や石鹸味なんて、なかなか再現出来る物じゃない……。


しかし、百味ビーンズは再現している!


もちろん僕自信も、ミミズも石鹸も食べた事がないので、本当の味は知らないけど、ゲロの味は人並み以上に味わってる!


そして、百味ビーンズのゲロ味は
僕のゲロの味とよく似ていて、僕はなつかしさに浸る事が出来た!


ということは、、、

ウンコ味は実際に食べなくても作れる可能性が高い!!

論破2。「ウンコ味」って事なら食べれるんでは?

f:id:hamisaku:20141117163842j:plain
上記の記事で

「僕はカレー味のウンコを食べる」

などと、調子に乗って書きましたが、
ハリーポッターの野郎に論破され、考えが変わり始めました。


現に、僕は『ゲロ味のビーンズ』は食べた。


しかし、逆に『ビーンズ味のゲロ』を食べれるか?と言えば無理!!


これをウンコとカレーに置き換えると、どうやら僕は


「カレー味のウンコを食べる」

と断言していたにも関わらず

「ウンコ味のカレーを食べる」

という選択を、知らず知らずに選んでいるのではないだろうか?

男に二言は無い!!

なんて、どこかの偉い奴がほざいてたって噂ですが
僕は、この件に関しては二言目を言わせて頂きたい!


まさか、こんなにウンコに悩まされるなんて思ってませんでした……。


ウンコ味の再現は不可能だと思っていたので……。


今なら言える!


状況によっては『ウンコ味のカレー』の方を食べるかもしれない
f:id:hamisaku:20141117164602j:plain

例えば罰ゲーム。

「負けた奴、ウンコ味のカレーなぁー」

だったら、負けた場合食べる。


これは仕方ないし、例え凄い味だったとしても笑って終わる!はず。


逆にカレー味のウンコの場合。


それは、罰ゲームで出すべきじゃないし、負けても食べない。


だってウンコだから!!


それに、もし食べてしまえば変な事を言われる可能性が高い!


『ウンコを食べた男』


という異名までオプションで付いてくる。

まとめると

・ウンコ味は再現可能かもしれない


・世界の技術はパネェ


・カレー味のウンコの方が、デメリット多い


・ウンコ味のカレーはお手軽。食べても笑って済む。


・僕、さっき足洗ったばっかりなのに、もう臭い


誰が考えたのだろう?


『ウンコ味のカレーとカレー味のウンコの究極の選択』


買い物するのも食べる物を決めるのも早く、決断が早いと噂の僕を、ここまで悩ます恐ろしい質問!


僕の研究はまだまだ始まったばかりなのかもしれない……

スポンサードリンク