一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

独自ドメインにしたらPV数クソ減るとか聞いてないんだけど!!

調子に乗りました!

調子に乗ったあげく、酷い仕打ちに合いました!

 

何にも悪いことしてないのに!!

 

良いこともしてないけど……。

 

 

いやね、僕にとってこのブログは『書きたい事を書いてるだけ』で、特に目標があるわけでもないし

 

「ブログで稼いでやるぜ!!」

 

って意気込みで書いてた訳じゃないけどさ……。

 

 

せっかくGoogleアドセンスあるし貼るじゃん?そりゃあ。

少しでもお金になるんならそりゃあ貰うじゃん?

 

PV数も年月を重ねると次第に増えるじゃん?

安定して月に小学生のおこづかい程度にはなるじゃん?

 

少しは調子に乗るじゃん?こんな僕だってそれは!

 

 

で、独自ドメインてあるわけじゃん?

あまり理解してないけど

 

「ブログするなら独自ドメインが良いよ!」

 

みたいな事聞いてきたからさ、いよいよかなって。

 

「この勢いに乗って独自ドメインデビューしちゃおっかなー」

 

とかなるやん。

何が良いとか理解してないけどさ、独自のドメインが良いって話ならイケイケゴーゴーやん!

 

 

でさ、実際に『独自ドメイン』でググったら【お名前.com】って聞き覚えのあるところ出てさ、自分のドメインゲットしたやん!

 

で、はてなブログも1ヶ月だけproに申し込むじゃん。proにしないと独自ドメインに設定出来ないみたいだし。

 

「まぁ良いでしょう、それで良くなるんだから」

 

って支払うじゃん。クレジットカードでさ。

1008円だっけか?払うじゃん。

 

 

そしたら何!!

PV数クッソ減るやん!!

でやねん!!んでやねやん!!

 

 

いやいやいや。

独自ドメインだよ?あの『良いよ良いよ』で有名な独自ドメインだよ?

 

 

慌てて調べるやん!僕だって現代っ子だしググるじゃん!

 

 

そしたら元のアクセス数に戻るには、数ヶ月かかるとかなんとか書いてあるし。

 

 

で、自分のブログをググって見たの!

 

そしたらこれ。


f:id:hamisaku:20190330075325j:image

 

なんでや!

お探しのページは見つかりませんでした。ってなんや!!

 

 

ちょっと待てよ!そりゃないって!

PV減った原因これじゃん。

 

 

元に戻るって言っても数ヶ月先でしょ?

はてなブログproの契約、1ヶ月なんだけど…。

 

1ヶ月経つとproじゃなくなるんだけど……。

 

proじゃなくなると独自ドメイン使えないんだけど……。

 

 

ダメじゃん!

なんだよこれ、聞いてないってーー!!

 

 

この状況でモチベーション保てるほど大人じゃないってーー!!

 

 

まだ僕には早かったって事か……。

って話。

スポンサードリンク