一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【知らない方が良い真実】と【知ってた方が良い真実】

ふと思いました。

「そういえば、小6の時に埋めたタイムカプセルって掘ってなくない?」


もうかれこれ16年は土に眠ってる。


僕「なーなー、タイムカプセル掘らんの?」

友「え?20歳の時に行ったよ、みんなで。」

僕「え?」友「え?」


━━みんなで?━━
f:id:hamisaku:20140928221729j:plain
…………。

理解出来ない事

僕だけじゃないと思いますが、理解出来ない事や良くわからない事って
日常の中で結構ありますねよね。


『リンスとトリートメントの違い』


『延長先生"え"の"え"』


『どこからともなく迫りくる謎の異臭』

おかあさんといっしょ - あ・い・うー (イチジョウマンといっしょ):http://youtu.be/L66jkABDGkg

『知らぬが仏』って言葉もありますが

やはり人間、知らない方が良いことも知りたがる。


「聞いたら後悔するかもよ?」


なんて言葉、更に聞きたくなる最高のスパイス。


そこで、一度記事で書いた事もありますが
『どこからともなく迫りくる異臭』について。


簡単に説明すると

■人は1日に数十発の屁をしている


■その内、自分が気付くのは数発程度


■残りの屁は、無意識に出ている


■すなわち、謎の異臭の元凶は自分の可能性もある


そうなんです。
なので、自分じゃないと思ってても、誰かのせいにするのはダメですよ!って事。


僕は、この気持ちを忘れずに生きてます。

今日、出先で変なニオイがした時にも、その気持ちは忘れてませんでした。


もちろん最初は

「ん?何か臭いな、、誰か屁したな!」


て一瞬、考えてしまいましたが、すぐに思いました。


「違う!これは勝手に出た誰かのプーだ。」


それは僕かもしれない。

もしくはそこにいるギャルかもしれない。


「人を疑うのはよそう。」


ですが、今回は少し特殊で、凄い長い時間もの間、ニオイが僕の鼻を刺激し続けました。


何事も何度も!


「人を疑うのはよそう。」


の気持ちは持ってるのですが、どうしても1人、怪しい人がいたんです。


ちょっとドドリア似のオバサンです。


僕の妖怪ウォッチがビンビン反応しました。


「ピピー、コイツ、オナラ、シタ」


「ハチカイグライ、オナラシタ。エラーエラー」


て具合。


あまりにも長くニオイが滞在してたので、流石の僕も


「何回屁すんねん!勝手に出てるにしても、あと何回出るねん!」


なんて考えてしまいました。


正直、ちょっとイライラした。

・完全に一致

拝啓、世の中の民。及びドドリア似のおば様


ご無沙汰しております。本日、一時的にとは言え
『人を疑う心』を持ってしまった哀れな者です。


僕、帰宅しました。
先ほど、少し屁を出させて頂きました。


自分の知る限り、これが本日3回目の屁と存じ上げております。
※内訳(寝起き1回、歩いてる時1回)


ニオイ、一致しました。
何も罪のない人を疑ってしまい、恐縮ですが。


ニオイが、完全に一致しました。


あのニオイの原因は僕でした。
本日、僕に関わった全ての人へ、お詫び申し上げます。


すみませんでしたm(__)m


知ってた方が良いことと、知らない方が良いこと!


社会の中で沢山あるんだな。と感じました。

スポンサードリンク