一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【MH4G】下手くそがオススメする弓とヘビー装備

最近はモンハンばっかりしてる足臭おじさんです!

古文書最後のモンスターハンターと言う恐ろしいクエスト以外は、村を含めて全クエストをクリア出来たので少し落ち着きました。

関係ないけど今日は僕の誕生日です!

関係ないけど。


11月5日で良い子の日です!


関係ないけど……。

有難い事に見てくれてる人がいるようなので

【モンスターハンター4G】G級で強いライトボーガン
前に書いた記事にコメントを頂いていたので嬉しかったです。

少し自分も定着してきてる装備が出来てきたので、オススメのガンナー装備を書かせて頂きます!

ラージャン角へし折り用【弓】

元々僕は

「弓なんて破壊力なさそうやし、角なんか折れるかいな!」

と思ってましたが、友達が「オススメのスキルがある!」と進めてくるので、参考に作ってみたら、折れる折れる!


金剛角祭りになりました♪


装備は2つありますが、どっちの方が良いのか検証中です!

武器 カーマレギオン

【頭】ディアブロXギャップ(耐寒珠1)
【胴】カイザーXレジスト(強弾珠1×2)
【手】カイザーXガード(強弾珠3)
【腰】バンギスXコート
【足】カブラXレギンス
【護石】攻撃+13 抜刀減気+4
発動スキル
攻撃力up中、無慈悲、装着数up、装着速度+1、通常弾・連射矢up
f:id:hamisaku:20141105121150j:plain

と、

武器 カーマレギオン
【頭】クシャナXアンク(重撃弾1×2)※剣士防具
【胴】クシャナXパダル(強弾珠1×2)
【手】マゴクガード(回避珠2)
【腰】クシャナXアドミ(強弾珠3)
【足】クシャナXハディ(回避珠2、耐暑珠1)
【護石】重撃+8、溜め短縮+2
発動スキル
回避性能+2、破壊王、集中、通常弾・連射矢up、暑さ無効
f:id:hamisaku:20141105121230j:plain

下の装備の方は回避性能2が付いてるのと、頭を剣士用で作ってる分、防御面では強いかもしれないですね。

あのクソゴリラ!
一発が重いし油断するとやられるし……。

しゃがみ無しヘビーボーガン強い!

ヘビーボーガンですが、しゃがんで20発打ってを繰り返した方が早いし、強いのはわかるけど

ギルクエのシャガルマガラにヘビーボーガンで行った事がある人ならわかってもらえると思いますが


しゃがめねぇぇー(゜ロ゜;


下のやつぅぅー(゜ロ゜;


下のやつがめっちゃ出て来てしゃがめねぇぇ(゜ロ゜;


ですので、しゃがまないヘビーボーガンを作りました。


そしたら思ったより強かった!!


一番オススメかもしれないです!

武器 ヘルシャフト※(漢字読めない笑)(抑反珠1)
【頭】ディアブロZキャップ(特攻珠1)
【胴】ジンオウXレジスト(回避珠2、特攻珠1)
【手】カイザーXガード(回避珠2、回避珠1)
【腰】ディアブロXコート(特攻珠1)
【足】ディアブロXレギンス(回避珠2、回避珠1)
【護石】特殊攻撃+7、貫通弾強化+7
発動スキル
回避性能+2、貫通弾・貫通矢up、装着速度+1、反動軽減+1、状態異常攻撃+1

f:id:hamisaku:20141105121412j:plain

これは強いです!
シャガルマガラ以外にもよく使ってます。

リミッターカットしてあって、麻痺も睡眠も打てるし竜撃弾を打てるし、、なんつっても貫通2が8発打てるのが良いです!


回避性能のおかげで、耳栓なくても鳴き声よけれるし、あの憎きシャガルマガラ下のやつも避けれる!


ギルクエ130ぐらいのシャガルマガラなら下手くそな僕でもソロで行けます!


ネコは二匹連れてきますけどね……。


一度もダメージ喰らわずに倒せれた事もあります!


一応、しゃがみ打ち用で、武器をグラビドギガカノンにして作りましたが、少し面倒になってきたので
写真だけですみません(^-^)笑

f:id:hamisaku:20141105121519j:plain

f:id:hamisaku:20141105121541j:plain

とりあえず今回はこんなもんにしとこや(^-^;


結局、護石次第なところもあるんだよなぁ……

スポンサードリンク