一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【モンスターハンター4G】G級で強いライトボーガン

僕の勘違いじゃなければ、MH4Gで一番強い武器はライトボーガンじゃないでしょうか?

オンラインしてると、ライトボーガンをバカにしてる人や

「サポートだけでしょ?」

て人も結構見かけますが、一応強いと思う根拠はあります。


僕はモンハン下手くそですが、ちょっと調子に乗らせて頂いて
オススメのライトボーガンを書きたいと思います!

ライトボーガンは倒すの早い!!

オンラインで、G級のクエストを何度か行かせてもらってるのですが

正直言って、友達とライトボーガン二人で行く方が、四人で行くよりも全然早く倒せる!


4人で、しかも知らない人と行くと気を使ってしまうし

剣士の人達を巻き込んでしまう恐れがあるし

中には怒ってくる人もいるし、、。



オススメなのは、この2つです
f:id:hamisaku:20141017115326j:plain

両方とも『速射』で徹甲榴弾レベル1が打てます。

この徹甲榴弾が強い!!

強いし『スタン』とれるし、レベル1なら買えるので楽。


調合もカラの実とニトロダケで出来るので、揃えやすく、クエスト中に結構作れる!


ただ、周りに人がいると巻き込んでしまうので、他に人がいる時は先に言うか、様子を見ながら頭にぶちこみます。


ハンマーの人、ごめんなさい(ToT)


【エクスリボルバーの方が攻撃力は少し弱いけど
速射で『斬裂弾』が射てるので、しっぽ切断も出来ます。

速射じゃないけど『麻痺弾レベル1』も射てるので使いやすいかも(^O^)


ちなみに、特殊スキル無しで、麻痺弾8発ぐらいで麻痺させれます。

必要なスキル

必要と言うか、あった方良いと思うスキルは

『砲術マスター』『速射』『反動軽減1』『KO術』ぐらいだと思います。

僕はKO術は食事で付けてます。
f:id:hamisaku:20141017165805j:plain
こんな感じです。

まだ、ほぼモンハン4のままなので、もっと良い防具もあると思いますが、今のところはこれで行けてます(^O^)


アーティアより良さそうな防具があれば、変えたいけど
今のところアーティアに頼ってます!

ちなみに頭は『剣士用』です。そのおかげで鎧玉少し使いましたが今のところ防御力422あります。


450位までは行くのかな?


大体のクエストは、友達と二人でライト兄弟でG3までは、この装備で行けました。


大体1つのクエストで、一体だけなら5分ぐらい。


上手い人なら、もっと早かったりすると思いますが、僕みたいに、下手くそや自信がなかったら
このライトボーガンはオススメですよ(´・д・`)

スポンサードリンク