
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

【モンスターハンター4G】G級で強いライトボーガン

ネタ ニュース 雑談

僕の勘違いじゃなければ、MH4Gで今のところ一番強い武器はライトボーガンな気がします!
オンラインしてるとライトボーガンをバカにしてる人や「サポートだけでしょ?」て人も結構見かけますが、一応強いと思う根拠はあります。

僕はモンハン下手くそですが、ちょっと調子に乗ってオススメするライトボーガンを書きたいと思います

まずライトボーガンは倒すの早い!!

オンラインでG級のクエスト何度かしてるのですが、正直、友達とライトボーガン二人で行く方が、四人で行くよりも全然早く倒せる!

4人で、しかも知らない人とだと気を使ってしまうし、
剣士の人達を巻き込んでしまう恐れがあるし、中には怒ってくる人もいるし、、。

まあオススメなのは、この2つです
f:id:hamisaku:20141017115326j:plain

両方とも『速射』で徹甲榴弾レベル1が打てます
この徹甲榴弾が強い!強いし『スタン』とれるし、レベル1なら買えるので楽。
調合もカラの実とニトロダケで出来るので、揃えやすいし、クエスト中に結構作れる!

ただ、周りに人がいると巻き込みしてしまうので、他に人がいる時は先に言うか、様子を見ながら頭にぶちこみます。
特にハンマーの人、ごめんなさい(ToT)

【エクスリボルバー】の方が攻撃力は少し弱いけど、速射で『斬裂弾』が射てるので、しっぽ切断も出来るし
速射じゃないけど『麻痺弾レベル1』も射てるので使いやすいかも(^O^)
ちなみに、特殊スキル付けなくて麻痺弾8発ぐらいで麻痺させれました。

必要なスキル

必要と言うか、あった方良いと思うスキルは
『砲術マスター』『速射』『反動軽減1』『KO術』ぐらいだと思いますが、僕はKO術は食事で付けてます
f:id:hamisaku:20141017165805j:plain
こんな感じです。まだ、ほぼモンハン4のままなので、もっと良い防具もあると思いますが、今のところはこれで行けてます(^O^)

アーティアより良さそうな防具があれば、変えたいけど
今のところアーティアに頼ってます
ちなみに頭は『剣士用』です。そのおかげで鎧玉少し使いましたが防御力422あります。
多分、450位は行くのかな?

大体は友達と二人でライトボーガン部隊で
G3までは、これで行けました。大体1つのクエスト、一体だけなら5分ぐらい。
上手い人なら、もっと早かったりすると思いますが、僕みたいに、下手くそや自信がなかったら
このライトボーガンはオススメですよ(´・д・`)

スポンサードリンク