一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

我慢をする気持ちで得るものがある!

トイレ行くのをギリギリまで我慢したら、思いの外スッキリしました!

我慢した甲斐があった!

・我慢する事で得るものが増大する事がある

誰だって『我慢せず簡単に物事を進めたいと考える』と思います!


しかし、思い出して欲しい!

誰でも一度は経験した事があるであろう


『我慢した後の喜び』を。


f:id:hamisaku:20140912181636j:plain

我慢をせずに、欲望のままに生きる事も間違ってはいないと思う。


でも僕は、それが当たり前になる事を恐れている!


例えば食事。


好きなものを欲望のまま、先に食べる『喜び』と
我慢して後に食べる『喜び』は満足感が違う!


まさに、アリとキリギリス!!


屁だって例外ではない!

出したいときに出す満足感よりも、
我慢して人のいない所で出す屁の方が、
満足感だけじゃなく『音』『ニオイ』に気にせず出来る!


解放感というオプションまで付くのです!


そして【周囲を気を配れる】という、大人の一歩も踏み出せます。


そうです。


我慢をするだけで、得るものが格段に増えるのです!

田原俊彦も歌ってました

僕の推理が正しければ、トシちゃんの名曲ハッとして!GOODですが、この歌のサビの歌詞、


あれは屁の事を言ってますね!


「ハッ!として~♪」

(穴へと迫り来る屁に気付く)


「グッ!ときて~♪」

(グッ!と我慢しようとする気持ち)


流石トシちゃんですね。

昭和の名曲と言うのも、うなずける!

田原俊彦 ハッとしてGood:


しかも『グッ!』と我慢してる様を、タイトルでは『Good』と表してる所も侮れないですよね!


欲を言えば「ブッ!として~♪」まで欲しかったですが、ジャニーさんに却下されたのでしょうね。

・我慢しない方が良い場合もある

ここまで【我慢する事が正義】かのように書きましたが

【我慢しない方が良い事】もあるので間違えてはいけません!


例えば、喉が渇いた時。


我慢せずに早めに水分補給!


「風邪かな?」と思ったら、早めのパブロン


「下痢かな?」と思ったら、早めの便座(ベンザ)!

・譲る気持ちが生まれて感謝される事もある

『我慢する』か『我慢しない』か。


日常の中で、選択を迫られる時があります。


チューペットの棒つき欲しいけど、我慢して相手に譲る?


■狭い道でもスムーズに走行したいけど、反対車線の人に譲る?


■お腹痛くてトイレ来たけど、今来た人が切羽詰まった表情してるから譲る?


色々とありますが、我慢出来る範囲で


「どーぞどーぞ」


と、ダチョウ倶楽部を見習う事を意識してみるのも良いかもしれませんね!

スポンサードリンク