一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

「くっさー 」とわめく母、ニオイ界にも弱肉強食があるようだ

さっきから母親がでかい声でわめいてる……。

「くっさーオエェーくっさー」と。

どうやら、トイレが臭いらしいです。

・何故トイレが臭いのか

僕はトイレが臭い理解を知っている。

しかし、あえて教えようと思わない!

その『ニオイの原因』がわかると、きっと母は、疑いの心がさらけ出されてしまうだろうから。

そして、ニオイの元の犯人に言うのだろう。

「あんたのトイレの後、くっさー」

と。

僕は、そんな犯人探しのような事や

「あんたのトイレの後くっさー」

と人に向かって罵声を浴びせるような母は見たくない。


だから、教えない。

それが僕にとって、今出来るたった一つの親孝行だから……。

・かれこれ20回程「くっさー」とわめいております

おかしい。
確か、あのCMでお馴染みの『消臭力』がトイレに置いてあったはず!

まさか、あの消臭力をもってしても消えない程のニオイなのか?

いや、まさかそんなはずはない!!

母が消臭力を使わないで、ニオイを楽しんでるんだ。きっとそうだ!

「くっさー」

とか言いながら、実はニオイがクセになってるんだろう。

うんうん、わかるわかる。

悲しき母よ、せめて僕の歌よ届け

ニオイの元なんてどうでも良いじゃないか!

誰がトイレでニオイをばらまいたのかなんて、どうでも良いじゃないか!

そんなに「くっさーオエェ」って言わなくても良いじゃないか!


愛する母に送ります!


『人間は 羽がないから 空を見る』


『足臭い ウンコも臭い 屁も臭い』


『五分前 トイレの中で フェスティバル』


『昨日から 僕のお腹は ガタメキラ』


母よ、もうこれで犯人探しは終わりにしましょう。

誰が犯人でも良いじゃないですか。

PS 母上様お元気ですか?

僕はそこそこスッキリしてるので元気です。

昔母は言いました。

「トイレを使ったら消臭スプレー」

その言葉、決して忘れた事ありません。

僕は母に教わった、その優しい気持ちを、今も尚受け継いで生きてます。

もちろんこれからも、そのつもりです。

しかし、世の中、弱肉強食です。

それは恐らくニオイにも言える事だと思います!

僕も認めたくない事ではありますが、どうやら揺るぎない事実のようです。

消臭力よりも強いニオイが存在するという事実!!

と、言うことで母上様、これ以上
「くっさー」「オエェ」と言うのは止めにしましょう……。

スポンサードリンク