一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

『一富士二鷹三茄子』の続き。せめて鷹の初夢見たい!

とんでもない事を聞きました!


おみくじの『大吉』の次に良いのは『吉』なんですって!!


『中吉』の方が『吉』より良いと思ってた!!



カレーは『中カラ』の方が『普通のカレー』より辛いのに!!


信じられないのでwikiってみたら半分本当でした!

f:id:hamisaku:20140913144746p:plain
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%87%B6

『吉』の位置が神社によって違うって書いてあるやん……。


ハッキリしやんなぁ…

統一してくれなきゃ困るわ!!

一富士、二鷹、三茄子の続き

おみくじと言えば、正月ですが
年越しの夢で見ると良いって言われてる
一富士、二鷹、三茄子って続きがあるんですね。


知らなかった……。


続きは

■四扇、五煙草、六座頭(しおうぎ、ごたばこ、ろくざとう)

というらしいです。


6個もあれば、どれか1つぐらい見れそうな気がします!!


『座頭』だけイメージ出来ないけど、ようは『ハゲ』って事かな?

・『鷹』と『煙草』は見れそう

鷹は最近あまり見る事少ないけど、夢でなら見れそうです!


イメージしやすいし。


『富士山』は登った事ないし、間近で見た事ないから想像しにくいです。


ハゲは『ただのハゲ頭』ならよく見るけど、多分そのハゲじゃなさそうですしね。

f:id:hamisaku:20140913163304p:plain

二番目でも十分御利益がありそうだから、今年は今のうちに初夢で鷹が見れるように練習しとこ!


DVDだけじゃなくTwitterもしとるみたいなので、見れる機会が多いし想像しやすいし!


見れる見れる、僕なら今年は鷹の夢見れるぞ!!

スポンサードリンク