一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【競馬】皐月賞の夢を見たから夢予想。これが本当の夢馬券!

ただの無関係な夢なのか……。

それとも正夢になるのか……。

 

本日、4月14日

中山競馬場より15時40分から行われる皐月賞

 

現在、断トツで1番人気のサートゥルナーリア ですが、残念な事になるかもしれません……。

 

【勝手にほざかせて頂きます】f:id:hamisaku:20190414051246j:image

 

先ほど夢を見ました。

 

現在、4月13日から14日に日付けが変わったところです。

 

その夢の中ではまさに、本日中山競馬場で発走される皐月賞のレースが行われていた。

 

夢の中の僕は、普段行かない競馬場に足を運んでいました。

 

そして、ルメール騎手の騎乗するサートゥルナーリア を軸に三連単を購入していました。

 

しかし、悲劇が起こりました!!

 

 

レース開始直後、12番ゲートから元気に走り出したかと思われたサートゥルナーリアを妨げるように、青色とだいだい色のキャップの馬が走り抜けて行き、サートゥルナーリア は後方からのスタートになっていました。

 

「ルメーーールーーー!!」

 

僕は叫んだ。

 

でもサートゥルナーリアは強い馬!大丈夫!

こっから巻き返すはずだ!!

 

 

しかし、機嫌を損ねてしまったのか中々前に来ない……。

 

青色とだいだい色、そして白キャップなどに「前には行かせねーよ!」と鉄壁の防御かの如く進路を妨げられる可愛そうなサートゥルナーリア&ルメール。 

 

 

 

結局、最後の直線でも届かず馬券外で終了。

 

「クソがクソがクソがーー!!」

 

「なにやっとんねん!ルメールクソが!」

 

「なにサートゥルナーリアのビクトリーロード妨害しとんのや!」

 

と、イライラで怒鳴りながら先ほど起きたところです。

 

 

そうです。これは全て僕の夢の中の話です。

 

 

「夢で良かった」と思いたいところですが、それと同時に不安も抱える事になりました……。

 

 

先行馬とされてるサートゥルナーリア。それを先行させまいとする強者達。

 

 

「もしかしてルメール……飛ぶんじゃね??」

 

僕の細胞達が騒ぎだしています。

 

 

【夢の出来事から推理予想】f:id:hamisaku:20190414044433j:image

半信半疑ではありますが、せっかくなので少しでも覚えてる内に、夢の中の出来事から皐月賞の予想をしたいと思います。

 

着順まで完璧に覚えていれば1番良かったのですが、何せ夢なので曖昧でハッキリとは覚えてません……。

 

まず、スタート直後にサートゥルナーリアより先行し、妨げた(ように感じた)馬。 

 

これは青色とだいだい色のキャップだったので、7番8番、13番14番15番。

 

もちろん他の馬もいたはずだけど、目に着いたのは青色とだいだい色。

 

そして、白キャップ。

 

なんかチラチラと最初から最後まで白キャップがいた気がする。

だとすれば1番か2番が着内に来る可能性が高い。

 

 

そして、そんなにペースは早くなかったように感じた。

 

 

先行馬の多いレースなので個人的には『差し』か『追込』を推したい。

 

ここで該当するのは8番13番15番。

 

 

まとめると

 

・1番か2番が着内に入る

 

・差し馬が来そうなので8番13番15番のどれかは抑えたい

 

ルメール空気読んでよね

 

となります。

 

ここまでの情報を元にして個人的に予想をするとこんな感じですかね。※()内は現在の人気です。

 

  • ◎  1番      アドマイヤマーズ (3人気)

 

  • ○  8番      ニシノデイジー (7人気)

 

  • ▲  7番      ヴェロックス (4人気)

 

  • △  2番      サトノルークス(8人気) 

 

  • ☆  13番  ブレイキングドーン (13人気)

 

 

あくまでも夢の情報やで、あてにならないけど買っとこかな。

 

ルメール空気読んでよね、本当に。

 

スポンサードリンク