読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

いつも携帯いじってる人が多いこんな世の中じゃ……ポイズン

昨日めちゃんこ久しぶりに電車に乗った。
最近物心ついたばかりの僕(20代後半)は
テンション上がった!!(^-^)v

そんな事はどうでもいいのですが
ビックリした事がある!
通勤で電車使ったり、出かける時使ったりの人は
普通の光景なのかもしれませんが、、

9割は携帯いじっとるやーん(゜ロ゜;

別に悪い事ではないんでしょうが、ビックリしました
電車を待ってる人も、9割いじっとる
グラフで出したら、えらいことになるで!!
一応、グラフを計ってる人がいたら
いけないので、僕は自分のヘソいじっときました
これで、万が一あの場に、グラフ計る人がいて
『電車でついつい、いじっちゃう物なーに?』的な
番組がやったとしても
『携帯99%……ヘソ1%……』となるだろう!良かった(^-^)

もしかしてマンガボックス読んでるの?

僕も結構携帯触っちゃうけど、みんな電車で何見てるんだろ?
さすがに除きこんで怒られたら、僕チビるかもしれないし確認出来なかったけど
やっぱあれ?マンガボックス?
僕は、マンガボックスはCMでしか知らないけど
マンガボックス読んでる確認しとけば良かったかな?
待ってたんかな?あのおじさんもお姉さんも可愛いお姉さんも
「マンガボックス読んでる!!(゜ロ゜;」待ちだったんかな?
なわけないか(^o^;)笑

絶対悪いことじゃないのはわかってるけど

何て言うか、みんなして携帯いじっちゃう光景って
「ん~」て気持ちやな。悪いことじゃないんやけど、、
アナウンスも『携帯電話はマナーモードに……』て
言ってるだけやし。
僕が、全然電車乗らないうちに時代は変わって行ってるんですね
電車に限ったことじゃないけど
昔って、もう少し和やかな雰囲気だった気がするんやけどなー
もちろん、図書館も電車も静かにする所なんだろうけど
なんだか寂しさを感じる
僕がさみしがり屋さんなだけかも知れないけど!笑

いつも乗ってる人は外の景色とか興味ないんかな?
電車内の広告とか見ないのかな?
人が、こんなに沢山いて、ある意味出会いなのに可愛い子がいるかもしれないし、もう二度とその人に会うことないかもしれないのに見もしないのかな?(これは考え過ぎかな(^_^ゞ笑)

一つだけ言いたい事がある

僕はたまたま、電車はテンションあがって携帯どころじゃなかっただけで
電車で携帯いじろうが、DSしとろうが、鼻くそほじろうが
悪いことじゃないし、問題ないと思うけど
ダメ男だけど、これだけは言わせて下さい!!

歩きスマホはやめときましょ(^-^)v

僕は昔、歩きゲームボーイしてて
車にはねられそうになりました。
母親に耳をグイーてされました。
歩きながらや当たり前ですが、車や自転車の
運転中も携帯触りながらは危ないですよ
鼻くそほじるぐらいなら僕は良いと思いますが!!

あと、一つ追加。これは僕個人的なお願い!
デート中や食事の席でもスマホ触るの控えて欲しいです
電話や、急な用事なら仕方ないと思うけど
ラインやFacebookTwitterいじるのは
あかんでしょ!と僕の中の細胞が言ってます

あくまで僕はですけど、遊びに行った時に
これをやられると、どんなに可愛くても
点数でいうと女性パワー90点越えてても冷めます
多分、少しは冷めてしまう男の人多いと思う。多分、、
しかし、僕がダメ男過ぎるせいなのか、僕がウンチの色違いみたいな物だからなのか
結構、携帯いじり女子の割合が高い!!

くそー!誰がウンチの色違いや……(T-T)チクショ
誰が……チクショー!!

結論(T-T)

僕はウンチの色違いみたいなもの

スポンサードリンク