一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

携帯いじってる人が多いこんな世の中じゃ……ポイズン

昨日、久しぶりに電車に乗りました。

そしたら、ビックリした!!

通勤で電車使ったり、出かける時に使う人からしたら、普通の光景なのかもしれませんが

9割の人が携帯いじっとるやん!!

駅で電車を待つ人も9割いじっとる……


別に携帯いじる事が『悪い事』とは思いませんが、ビックリしました。


もしも、あの場にテレビ番組とかで見る

『電車でついつい触ってしまう物は?』

みたいな、グラフの集計をとる人がいたら【携帯…100%】となってしまうので

万が一に備えて、僕はヘソを触っておきました!


これで、もしもの時は

【携帯…99%】【ヘソ…1%】

になるだろう!

・寂しい世の中

何て言うか、みんなして携帯いじってる光景って寂しい気持ちやな。


僕が、全然電車乗らないうちに時代は変わって行ってるんですね。

電車だけに限ったことじゃないけど。

昔って、もう少し和やかな雰囲気だった気がするんやけどな。

もちろん、電車は静かにする所なんだろうけどさ、なんだか寂しさを感じる。


いつも乗ってる人は外の景色とか興味ないんかな?


電車内の広告とか見ないのかな?


人がこんなに沢山いて、可愛い子がいるかもしれないし

もう二度とその子に会うことないかもしれないのに見なくて良いのかな?


これは言い過ぎか(^^;

一つだけ言いたい事がある!

電車で携帯いじろうが、DSしとろうが、鼻くそほじろうが、問題ないと思うけど

歩きスマホはやめときましょ(^-^)v

僕は昔、歩きゲームボーイしてて、車にはねられそうになりました。

そして母親に耳をグイーてされました。

ちぎれるかと思いました……。


歩きながらだけじゃなく、車や自転車の運転中に携帯触ってる人も沢山見ますが、凄く危ないですよ!


鼻くそほじるぐらいなら僕は良いと思います!!


あと、デート中や食事の席でスマホ触るのはアカンでしょ!!


電話や、急な用事なら仕方ないと思うけど、ラインやFacebookTwitterいじるなよ!


あくまで僕はですけど、これをやられると、どんなに可愛くても冷めます。


多分、冷めてしまう人は多いと思う。


僕がウンチの色違いみたいな物だからなのか、結構、携帯いじり女子の割合が高い!!

くそー!


誰がウンチの色違いや(T-T)チクショー

スポンサードリンク