一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

不思議体験『ベホイミされたけど質問ある?』

不思議な体験の話
ベホイミ』をご存知ですか?ドラクエをした事ある人ならわかると思いますが、回復魔法でベホイミというのがあります
この話は僕が実際に体験した話なのですが、信じてもらえない事が多くて、いまだに気になってるので
この記事を見てくれた人の中にわかる人がいたら教えてほしいです

ちなみにベホイミって呼んでるのは、響きが嫌いじゃないので勝手にそう呼んでるだけです。笑
僕は人に、ものを伝える能力に欠けてるし、思い出しながら書くので
言葉足らずや分かりにくい部分があったらごめんなさい

小学生の時、たしか5年か6年生の時に近所の溜め池に釣りをしに行きました
そこは一応、小学校で行ってはいけない場所でした
行ってはいけないと言っても、変な意味じゃなく、怪我したら危ないからだと思います

僕は、その当時、釣りに興味なくて友達についていっただけなので、正直、暇でした
なので、石を投げたり草むしりして一人遊びをしてました

飽きてきたので、何気なく池に目をやると、池の中に
ウネウネ動くものを見つけました
「なんだろ?」と思い、近付くと
大きなムカデが溺れてました。おそらく20センチ以上の大きさだったと思います
まさにモンスターサイズ!!
僕は小学生の頃からチューペットの棒付きは
相手に譲る優しさを兼ね備えていたので、溺れてるムカデを助けようと思ってしまい、長い木の枝を手に取りました

しかし、簡単には届かず、少し無理な体勢で体を伸ばしました。これがいけなかった。
前日の雨の影響もあり、地面が滑りやすくなってて、そのまま溜め池の中に落ちました
僕は水泳が今でも苦手ですが、この時はクロールすらまともに出来なかったので凄くビビりました
池の中は、足が届かずジタバタしてました
友達も駆け寄って来てくれてたのですが、どうにも出来ず
僕はひたすらジタバタしていると
何故か、ムカデのバカ野郎が僕の左手に引っ付いてきて、刺してきました

めちゃくちゃ痛かった!!
ここで記憶が少し飛ぶのですが、後から聞くと、泣き叫びながら、めちゃくちゃなクロールで岸まで泳いだみたいです

ここからが不思議なんですが、僕がムカデに刺された所がめちゃくちゃ痛かったので
「痛い痛い」と泣いていると、一緒に来てた一つ年下の子が
「手見せて」と言いましたので
「見よ!この痛そうな手を!!」と言わんばかりに手を出しました
すると僕の手を両手で包むようにして、呪文のような事をブツブツ言い出しました
怖かったのですが、10分ぐらいすると「あかんわ、家行こ」と言い出し、その子の家に連れていかれました。
「病院つれてけや」と思ったのは内緒。(笑)

めちゃくちゃ痛かったし、甘えん坊な僕は自転車もこげなくて、今だから言える事だけど、二人乗りで友達の、家に向かいました
そして、その子の家につき、おばさんに事情を話すと、
おばさんも「手見せて」と言い出しました
「アンタもかぁい(゜ロ゜;」と心の中で思ったかどうかは忘れました!笑

ところがビックリする事が起きました。
おばさんに手を出すと、友達と同じように呪文を言い出したのですが、友達の時と違い、2分か3分ぐらいしたら、ムカデに刺された場所から
『ジワーーッ』とサウナで汗が出る時のように透明な汁が出てきたのです。
次第に、汁がドンドン出てきて、あらかじめ用意してたタオルを持たされ、僕はビビりながらタオルで汁を拭き続けました。
10分ぐらいして汁が止まったのですが、量で言うと
おちょこ一杯分ぐらい出てたと思います

実は汁が出だした頃には痛みは引いてました
おばさんが「後は病院で薬もらいなー」と言うので、僕は親と病院に行って虫刺されの薬をもらったのですが、
ベホイミをされた後は、本当不思議なのですが、自転車で自分の家まで帰れる程、回復してました
むしろ病院行かなくて大丈夫な勢いでした

この事は当時、知り合いとかに話してみたのですが、やはり信用してもらえないし、ベホイミ失敗してた子には色々聞いてはいけない気がして
この話は封印していたのですが(本当は忘れてたけど不意に思い出した)
もしかしたら、同じような体験した事ある人や、ベホイミ使える人が
どこかにいるかも知れないので書いてみました。
ベホイミの情報わかる人いたら教えてくれたら嬉しいです(>_<)
怖い情報だったらやめてください(^-^;笑

スポンサードリンク