一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【不思議な呪文】ベホイミされたけど質問ある?

不思議な体験の話。

ベホイミをご存知ですか?

ドラクエをした事ある人ならわかると思いますが、回復魔法でベホイミというのがあります。

この話は僕が実際に体験した話なのですが、周りの人に信じてもらえません。


ですが、ずっと真相が気になってるので、わかる人がいたら教えてほしいです!


ちなみに僕は『ベホイミ』って呼んでますが、勝手にそう呼んでるだけなので、本当は違う呼び名があると思います!

・【大きなムカデ】

小学生5年の時。
近所の溜め池に釣りをしに行きました。


そこは一応、小学校で『行ってはいけない』と言われる場所でした。

行ってはいけないと言っても、変な意味じゃなく、怪我したら危ないからだと思います。


僕は釣りに興味がなく、友達について行っただけなので暇でした。


なので、石を投げたり草むしりとかして、一人遊びをしてました。


だんだん飽きてきて、何気なく池に目をやると、池の中にウネウネと動くものを見つけました。


「なんだろ?」

と思って近付いてみると、めちゃくちゃ大きなムカデが溺れていました。


多分、20センチ以上の大きさだったと思います。


僕は、小学生の頃からチューペットの棒付きは相手に譲る優しさを兼ね備えていたので

溺れてるムカデを助けようと思い、長い木の枝を手に取りました!


しかし、なかなかムカデに届かず、少し無理な体勢で体を伸ばしました。


これがいけなかった。


前日の雨の影響もあり、地面が滑りやすくなってて、僕は溜め池の中に落ちてしまいました。


僕は水泳が苦手で、当時はクロールすらまともに出来なかったので凄く焦りました。


池の中は、足が届かない程深くてジタバタしてました。


友達も駆け寄って来てくれてたのですが、池との高さの距離もあり、どうにも出来ず唖然としていました。


そして、僕がひたすらジタバタしていると

何故か、ムカデのバカ野郎が僕の左手に引っ付いてきて、刺してきました!

めちゃくちゃ痛かった!!


ここで記憶が少し飛ぶのですが、後から聞くと、泣き叫びながら、めちゃくちゃなクロールで岸まで泳いだみたいです。

・【不思議な呪文】

友達が駆け寄って来てくれたのですが、僕はムカデに刺された所が腫れていて

「痛い痛い」

と泣いてました。


しばらく痛がっていると突然、一緒に来てた1つ年下の子が

「ちょっと手見せて」

と言うので、手を出しました。


すると、その子は僕の手を両手で包むようにして、呪文のような事をブツブツ言い出しました。


ちょっと怖かったのです。


そして、10分ぐらいすると

「あかんわ、家行こ」

と言い出し、その子の家に連れていかれました。


手が痛くて自転車をこげなかったので、その子の自転車の後ろに乗って行きました。


そして、その子の家につき、おばさんに事情を話すと、おばさんも

「手見せて」

と言ので手を出した。


おばさんも、その子と同じように『呪文』のような事をブツブツ言い出しました。


『アンタもか!』と思いましたが、しばらく我慢してると

ムカデに刺された場所から『ジワーーッ』とサウナで汗が出る時のように透明な汁が出てきたのです。


次第に、汁がドンドン出てきて、あらかじめ用意してたタオルを持たされて、

僕はビビりながらタオルで汁を拭き続けました。

10分ぐらいすると、汁が止まったのですが、量で言うとおちょこ一杯分ぐらい出てたと思います。



おばさんは

「後は病院で薬もらいなー」

と言うので、僕は親と病院に行って虫刺されの薬をもらいました。


ベホイミをされた後は、本当不思議なのですが、自転車で自分の家まで帰れる程、回復してました。

ベホイミ

当時、僕はこの『不思議な呪文』の話を、あまり言ってはいけない気がして、本人に真相を聞かずにいました。


ですが、大人になった今も真相がわからず、ただただ気になります。


知り合いとかには話してみたのですが、信用してもらえません。


もしも、同じような体験をした事ある人や、ベホイミが使える人がいたら、真相を教えて頂けると嬉しいです!


怖い情報だったらやめてください(^-^;

スポンサードリンク