読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

鳴いた魚「嘘だ!」と言われても鳴いた!

昔、親達と川に行った時に魚が鳴きました。
間違いなく鳴いた!はず!!
友達に言っても信じてくれないので、プンプンしながら書いちゃお( ̄^ ̄)

川にバーベキューをしにいった時、暇だったので
普段、釣りをしないけど、近くに釣りをしていたオッチャンに教えてもらいながら釣りトライした
何匹か釣って、オッチャンが「この魚食えるぞ!」と言うので食った!
『あぶらはや』って魚だった気がする。
オッチャンとバイバイして、しばらくすると
また暇になったので、適当にお菓子とか、バーベキューの具とか付けて釣り再開。
ちなみに、釣竿は自家製(^-^)オッチャンと木の枝で作った(^-^)v
僕の他にも知らない子供が何人かいて、川遊びをしてた。
釣りに没頭する僕。「食ってやる、食ってやるぞ」

魚がエサを食べた感触がした。
釣り竿を、クイーー!!
そしたら、どこからか
「ミー…ミー……ミーミー」
僕も周りにいる子供たちも「!?」状態
「何の音?」とざわめく僕の細胞とその仲間たち!

そう、正体は僕の釣った魚だった。
しかし、異変に気づいた!!

目に針が刺さっとるやないかーい(゜ロ゜;
口から入った針が、中から目にいっとるやないかーい(゜ロ゜;

ミーミー鳴く魚。つられて泣く僕。
親のところにダッシュで持って行って、食べました!

この時から僕は、魚が触れない。
生きたのはもちろん、死んでるのも、顔つきは触れない。
イカもタコも、魚介類はほとんど触れなくなった。
怖いから。
でも食べるのは大好き。
特にサーモンは魚の中で一番好き(^-^)
回転ずし行くと、サーモンしか食べないサーモンフェスティバルが始まる!!
あっ!食べたくなってきたー(^3^)/

……何の話だっけ?(--;)

スポンサードリンク