一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【続】実際にあった怖かった話

前回に引き続き、怖かった話
思い出してるうちに書いてみようと思います。

・理科室にいたはずの女!

僕が昔いた小学校の話。

ある日小学校で夜に集まってするイベントがあった。

なんのイベントか忘れちゃったけど、流しそうめんをしたり、外でご飯たいたり(何て言うんだっけ?)肝試ししたりしました。


全校生徒が参加してた訳じゃないですが、子供何十人かいて大人も沢山いました。


色々楽しんでいて、流しそうめんの時間だったので僕はひたすら、そうめん食ってました。


不意に、理科室に目が行きました。

僕の小学校の理科室は二階にありました。

そして理科室をよくみると女の人がいました。

髪の毛がめちゃ長い人、男じゃないと思う!

顔がはっきり見えなかったけど、こっちを見てるように感じた。

よくある、白い服の、いかにも『幽霊です?』の格好してて怖かったけど

「あー、この後肝試しやでか」

と思って、そうめんを食べる作業に戻りました。

そして、肝試し開始!

人が脅かしてきたり、階段にあるハンカチがパーンとかなって、面白くて怖かったです。

内容は『ノートを指定の場所まで取りに行って帰ってくる』という感じでした。

僕は、あの理科室にいた怖い人がいつ脅かしてくるのか期待して待ってました。


ですが、クライマックスはハンカチがパーンってなって、みんな「ギャー」って走って終わり。


僕は「あれ?」と思い、親達に聞きました。


「そうめん食ってる時に理科室にいた人が出てこなかったよ」と。


すると

「理科室のある校舎は肝試しのコースに入ってないよ。部屋は全部、鍵がかかってるし」

「髪が長い人で白い服着て脅かす人はいないはずだよ」

理科室にいた人は一体誰だったのか?

謎である!

・自家用バスの後部座席!

昔、僕が住んでた家の前に住んでた人は自家用バスを持ってた。

僕は、ドッジボールが好きで、自分の家に玉当てしながら、独自で練習をしてた。

ドッジだんぺいが好きで
「キャノンホーク」とか叫んで練習してた!

すると、自家用バスが発車しました。

僕は「近くで車が動いてるときは危ないからおとなしくしなさい」と母親によく言われてたので

健気な僕は、おとなしくしてバスを見てた。

そしたら突然、バスの一番後ろの席から『ヒュン』と

何かがこっちを除くように出てきた!

「は?」と思いジーっと見ると、人の顔ってよりは人形みたいな顔。

て言うか、目と鼻の部分が真っ黒!

「何やあれ?」と思ってたのですが、次第に怖くなり家の中にダッシュ!!

「意味わからん、あの人の家っておじさんとおばさんしか住んでないはず」

「バス発車の時、おじさんしか乗ってなかったはず」

僕は、母親に話してみましたが

「イタズラされたんちゃう?」と流されておしまいでした。

イタズラならいいんだけど、凄く怖かった。

・屋上から怒られた

中学生の時の話。

中学生の時、夜中に友達数人で活動して少し悪さをしてた事があります。

その時、近くの小学校で休憩。

夜中って事もあり、テンションマックス!!

騒いだりしてた。

そしたら突然、屋上の方から
「コラー!!」と聞こえました。

友達もみんな聞こえたみたいです!

ビックリして、みんな声のした方を見たけど誰もいない。

「聞き間違いけ?」

「いやいやみんな聞こえたやろ?」

「オッサンの声でコラー!て言ってたで」

と笑いながら話してたけど、
1人だけ真顔で「逃げよ!」と言いました。

「何をビビっとるんやー」と茶化してたけど

「ええで!はよ逃げるぞ!!」と本気。

渋々、みんなで逃げて近くのコンビニに行った。

何でそんなに本気なのか聞いてみた。

すると
「あの小学校は少し前に、運動会の旗を付ける時に先生が死んだ」と言う。

「そんなん関係ないやろ?」と聞くと

「死んだ先生は男の人。しかも旗を付ける時に誤って電気の線についてしまって、死んだのは屋上……」と言い出した。

その時は、嘘つけ!と思ってたのですが、その学校に通ってた子達に聞くと、本当の話だった。

電気の線って件は、話が盛られとるような気がするけど、屋上で死んでしまったのは本当らしい。

もしかしたら、本当に屋上から、悪さをする僕達を怒ったのかもしれない。

・トンネルの上の親子

短い話だけど、家の近くの山(名前は内緒)にあるトンネルを通った時の話。

友達と二人で通ったんですが、トンネルを通る時

トンネルの上、草がワーッてなってボサボサの所に何故か、親子がいた。

多分、左から母親、娘、父親って並び!

一瞬の出来事で友達と

「あんなところ入れないやろ?」

「あそこで何してたんやろ?」

て話してたけど、一気に怖くなった。

だって、三人とも正面向いてこっち向いてた。

勝手に判断してはいけないけど、普通

何かの理由でそこにいたとしたら
『歩いてたり』『子供が親に甘えてたり』と、三人とも正面向いてこっちを見るって事なんてない気がする。

何だったんだあれは!

スポンサードリンク