一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

13番目の星座【蛇使い座】って小童がいたんですよ!

突然ですがキレちゃってます、僕。

どれぐらいキレちゃってるかって言うと

もしも僕が戦国武将なら

『なかぬなら 玉ねぎ切るよ ホトトギスって唱うぐらいマジギレ!

『蛇使い座』とか言うやつ

f:id:hamisaku:20160118100941j:plain

今、学生ぐらいの年齢の方は知らないかもしれませんが、20年ぐらい前に蛇使い座とか言う野郎が出てきたんですよ。


まあ俗に言う『1発屋』の感じで。


で、いきなり出てきたかと思ったら、ズカズカと12星座占いに入りこんできて


「チャース!これから13星座占いになるからぁ。オレのポジションここで」みたいな。


そんで、今まで親しんできた自分の星座が変わってしまって、当時の僕は混乱したんです!


11月生まれの僕は、蠍座なのか天秤座なのか。


最近あまり見なくなりましたが、ファミレスとかのテーブルに、100円の占いがあって


そこにも蛇使い座が適用されてたんですよね。


「は?どゆこと?」


ってなりましたよ。



「一体僕は、何を信じ何を愛せばいいんだ……」

って幼心に傷を負いましたよ。



「僕は何座なの?」

って。



で、あの時のピュアな気持ちを今になって思い出すと

だんだん腹立ってきて、今に至る訳です。

責任感の無さ

f:id:hamisaku:20160118011401j:plain

まず、責任感。

もしかしたら世界のどこかには『13星座占い』を主に扱ってる国もあるのかも知れない。


だけど、占いで蛇使い座を使ってる占い見ます?この辺で?


多分、テレビや雑誌の99%は12星座占いだと思うんです。


これよこれ!


いきなり入って来て、いきなり消えるな!って事ですよ!!


「まじだりぃ。オレもう抜けるわー。」

て訳ですか?


「あームリムリ、オレ勘弁!後はヨロシク!」

って……この野郎!


このテリヤキ野郎が!!


そのくせ、スマホ蛇使い座って打つと絵文字出てくるし。

腹立つわー!!

蛇使い座の経緯

逆恨みかもしれませんが、経緯も腹立つ事ばっかり。


僕としては、昔からある言葉とか昔からあるもの

それら全般的にリスペクトしてます。


「昔の人が考えた事は正しい」

「昔の人は偉大だ」

エジソンばんざい」


なので、そんな僕としては、蛇使い座というのも

「受け入れるべきなのかな?」と思い、調べてみたんですよ。


15周年を迎えた、あのWikipedia先生で!

そしたらコレ!
f:id:hamisaku:20160118011440j:plain


てめえーー!


f:id:hamisaku:20160118011524j:plain


このカントリー野郎が!!


出来たばっかりやんけ!!


まだまだ君は『昔の人』のカテゴリーに入る事を禁ずる!


まだそのステージに上がる事は断じて許さん!


絶対ダメ!!


それからキミ!

ジャクリーン・ミットン君!

キミだよ!!

f:id:hamisaku:20160118013011j:plain


(・ε・` )彼女?


f:id:hamisaku:20160118013601j:plain


( ・ε・)彼女だね!



腹立つわー!!


アピってくるねぇー。

さぞかし鼻が高いでしょうねぇー。


まあ『妻』とか『奥さん』とかじゃない辺りは、触れない方が良さそうなので、そっとしときますが。

まあ腹立つわー!!

お詫びと伝えたいこと

f:id:hamisaku:20160118014651j:plain

この度は勘違いによる暴言、ひがみ、僕の存在により乙女心を傷付けて申し訳ありません


ジャクリーン・ミットンさん改め

ジャクリーン・ミットンちゃん


あなた様は女性だったのですね…。


勝手に、『彼女が』と言う言葉に過剰反応し、あたかも男性が

「オレの彼女が言うもんだからさぁ~」

リア充自慢してるものかと勘違いしてしまいました。


良く読めばわかることでした。ごめんなさい


【人は、時として自分を見失う】

そう。考えればわかることでも、自分が正しいと思い込むと、人は間違いに気付かないもの。


僕たち人間は、人と人が支えあい生きている。

それは、目に見えない言葉でさえも例外じゃない。


聞いてますか?周りの言葉?
自分だけで考えてませんか?


たまには周りの意見も参考に、自分の考えを見つめ直してみたら、きっと新しい答えも見付かると思いますよ

(それっぽい事言っとけば良いよね(^o^;)汗)

スポンサードリンク