一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

検索した時に1番上に出るサイトが全然信用できない!って証拠

両足の太ももに汗疹が星の数ほど出来ました
足臭おじさんです


暑い日が続いてるので、この夏は
ゲームかYouTubeかネットサーフィンの3択で乗りきるつもりであります


ところで、GoogleやYahooで調べ事をする際
『検索結果で一番上に出てくるサイトだから』と、信頼して観覧する人は多いのではないでしょうか?


そう考える方、その考えは間違ってますよ!


本当に気を付けてほしい!!



一般的には、検索結果の一番上が
正しい情報を書いてる事が多いのでしょう。


ですが、検索したキーワードに全く適してないサイトが
検索結果の上位にランクインされてる場合もあるんです!



SEO対策検索エンジン最適化とか
その辺の難しい言葉は僕には理解できないけど、おそらくその辺の類でしょうね。



………先に謝っておきます!




さーせんm(_ _)m


一番上に出てもーとるがな(|| ゜Д゜)

f:id:hamisaku:20180703215057j:plain

何故かわかりませんが、僕が書いたブログの記事が
一番上に来てしまうキーワードがあります…。



ご迷惑をおかけして本当すみません




今のところ確認出来たキーワードは


【免許 試験 点数】です。


現時点で、このキーワードを入れて検索すると
一番上に僕の書いた糞記事ブログが出ちゃいます。



免許証で試験の点数わかるの!?てか答えあわせしなくて良いの?って話 - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記


6月15日にアクセスしましたとか、恥ずかしい文字が出てるけど、そりゃあ見るって!


「え?ワシのブログやんこれ!」
ってなるって。


嬉しさと申し訳なさがコラボするって。



純粋な気持ちで『免許書で試験の時の点数がわかるってほんまかな?』と思って検索した結果
その記事にたどり着いてしまった方がいたらごめんなさい。



書きたい言い訳は山ほどあるんですが、1つだけ挙げるとすれば
『マジで何でかわからん!』です。


見ていただくとわかる通り、何の内容もない記事になってます。



ですが、一番上に出ちゃうんです!



『検索して一番上に出るサイトが全て信用できる訳じゃない』という物的な証拠です!

◼お願いです

このように、GoogleやYahooで検索したとき
何を書いてるのか意味不明、何の情報もない、調べた内容と全然違うサイトが一番上に出てくる事があります。



『一番上のサイトだから安心』では全然ありません。


気を付けてください!



このような事は、食べログYouTubeなどの評価サイトなどでもにありそうですね。


騙されないで下さい!



散々『気を付けてください!』や『すみません!』とか言っといて何ですが
免許試験の点数の記事、消せません。



内容が糞なのは解ってます!



だけど、その記事だけがアクセスわっさわっさ
このブログの救いなんやぁぁぁ(T-T)



ほんと堪忍やで(´・з-)ノ⌒☆

スポンサードリンク