一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

6月21日に地震が来るっていうジュセリーノの予言

何やら『6月21日に南海トラフ地震が来る』だの『マグニチュード10.6のスゲー地震が来る』だの地震についての話題がネットで拡散されてるんですね。

 

今日初めて聞きました……。

 

いや、ちょっと待てよ!

 

6月21日つったら明日やないか!ってか今日かよ!

拡散されるの遅い遅い!!何の準備も出来てないわ!

 

カンパン買ってねーからまだ!

 

 ジュセリーノ・ダ・ルースの予言

もし本当に地震が来るのであれば、僕は確実に死ぬ地域に住んでるので、明日ジ・エンドです。

 

さっき食べたスパゲッティが僕の最後の晩餐になります。

 

なんだか怖くなってきたので【6月21日  地震】って調べてみたんですが、本当に有名な予言者の方々が予言していました。


f:id:hamisaku:20180621012234j:image

 その中でもジュセリーノ・ダ・ルースというブラジルの英会話教室の教師が予言した内容が、今回の『6月21日に地震が来る』という騒ぎの元のようです。

 

ジュセリーノは、過去に幾つもの予言を的中させていて、その的中率は戸愚呂弟も驚きの90%(自称)と書かれてました。

 

90%って言ったらかなりのもんやで!

10個の予言で9個も当たるって事やろ?

 

流石にそれはヤバイ!

 

朝一で大好きなカツ丼食べとこかな……

 

ジュセリーノ・ダ・ルースの公式予言

f:id:hamisaku:20180621013304j:image

 ジュセリーノ公式サイト 予言集

ジュセリーノ・ダ・ルースの予言について色々調べてやろうと思い、サイト巡りしてたら、公式サイトがありました。 

 

予言の一覧表見てビックリしたんだけど、思ってたよりめちゃめちゃ予言の数多かった!

 

そんで日にちまで断言してる!!

 

何十年も前に「近い内に東海大地震がくる」とかいって、東海地域の地震災害保険ばっかりグイグイ高くなってくだけの曖昧な予言とは一味違うわ!

 

しかし、ジュセリーノの過去の予言内容見ていくと、結構外してる数も多いんですね……。

たまに当たるだけでも凄いことなんでしょうけど。

 

まあ的中率90%は言い過ぎだけど、そうゆう自信に溢れた気持ち、嫌いじゃないよ!

 

例え、的中率が本当は10%だとしても「俺、90%当ててるからマジで」って言う頑固な姿勢、見習いたいよ! 

予知夢で60%?どうゆうこと?

f:id:hamisaku:20180621012517j:image

ジュセリーノさんは予知夢で予言してるようですが、何か引っ掛かるんですよね。

ちょっと意味がわからない部分がある。

 39歳から代用教員として北アメリカ文学で英語を教えていたが[1]、2008年4月現在は子供向けの英会話教室を営んでいる。9歳の頃から見続けている予知夢(夢による予知)で未来の出来事を日時まで特定し言い当てると称している。

Wikipediaより引用)

 

僕が想像する予知夢がおかしいのか解りませんが、僕は夢で見たことが実際に起こるって事が予知夢なんだと思ってます。

 

なので全部が全部当たらなくても仕方ない事だと思う。夢で見た事なんだから。

 

 

でもさ、公式予言の

小惑星(2002NT7 直径2キロメートル)が60%の確立で、地球に衝突する危険があります。

とかさ。

 

よくわかんないんだよね。

 

何?60%の確立って?

確率じゃなくて?』って漢字の指摘がしたい訳じゃなくて、60%って言葉がおかしく感じる。

 

夢の中で小惑星が衝突する景色が見えたんじゃないの?

 

なんでいきなりデーター的数字なん?

 

『俺の見た夢の予言は90%当たる』と

『90%で小惑星が衝突する夢を見た』では全然違う。

 

一体どんな夢で何を見たんや

 

予言じゃなくて予報になっとるやないか!!

 

そんで60%とか弱気になっとるし!

90%だろそこ!いつもの強気はどこいった!!

言いきれよ!予言が外れても良いやないか!

むしろ外れた方が良いんやで!

 

しっかりしろよ!!

 

 

……… あれ?

何の話だっけ??

スポンサードリンク