一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

『風が吹けば桶屋が儲かるなら』オナラをしたら何が儲かるのん!?

『鳴かぬなら 一緒に泣くよ? ホトトギス』でお馴染み足臭おじさんです


先ほど、凄く臭いオナラが出ました!


【天は二物を与えず】とは言いますが
足も臭いし屁も臭い僕という人間がいる以上
どうやらそれは迷信のようです。


風が吹けば桶屋が儲かる

みなさん聞いたことありますよね?
風が吹けば桶屋が儲かるってことわざ。


僕も、いつどこで誰に聞いたのか忘れましたが
さっき臭いオナラのニオイを嗅いだ時、フッと頭の中に、このことわざが過りました。


実のところ、さっぱり意味がわからないので
さっそくウィキペディアで調べてみました。

f:id:hamisaku:20160113030742j:plain
Wikipediaから引用


ようは
『関係なさそうな物事なのに、色んなところに影響が出ちゃってますやん!』
って事のようです。


「無理矢理感パネェー」つって若者が騒ぎそうですが
200年以上昔からある、とてもありがたい御言葉なんですね


本来、『風が吹けば桶屋が儲かる』といいのは、経済の流れの例えだったりするらしいのですが


これって、もしかしてですけど
一発のオナラだって、色んなところに影響出て行くんじゃないの?



てことで。

『オナラをしたら』何が儲かるのか

1、オナラで空気が臭くなる


2、臭い空気が鼻に入って、ファブリーズかける


3、ファブリーズ使う人が増えると、松岡修造がCMにバンバン出る


4、修造が出過ぎると暑苦しくなる


5、日本から冬が無くなる


6、暑さで水が高くなる


7、水道局が儲かる


ひぇぇ…(゚Д゚;)



松岡修造あたりからおかしい!!

意外と難しいな…

仕切りなおし

1、オナラの出どころを探す奴が出る


2、「そっちの方からニオイ来たしー」と他人に罪を被せようとする悪人が増える


3、「私じゃありません…信じて下さい」と悲しむ人が出る


4、「そのオナラ、僕がしました!」とオナラをしてないのに、罪無き人をかばう、男前が出てくる


5、「助けてくれて、ありがとうございます」「いやいや当然の事をしたまで」と助け合い精神と感謝の気持ちが生まれる


6、「良かったらお茶でも…」「はい!よろこんで」と甘い一時を過ごす



7、二人の恋物語が始まる


これか!こうゆうのか!!

このことわざで感じた事

f:id:hamisaku:20160113115255j:plain


僕たち人間、生き物、環境すべての
『言動』『行動』『3/1の純情な感情』


それぞれ一つ一つの『物事』
良くも悪くも、どこかに影響が出る


例えそれが『一発の臭い屁』だとしても。


それが僕たちが生きてる証であり

「何一つとして、無駄な事なんてない」

とかなんかそうゆう、それっぽいものなんだね。

スポンサードリンク