一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

24時間テレビの寄付金の行方って?愛は地球を救えるの?愛って何?金?

もう24時間テレビかー(^-^)

一年たつの早いなー

今年は関ジャニがメインでするみたいだけど、ごめんなさい。

関ジャニあんまり知らん!( ̄▽ ̄;)

24時間テレビと言えばギャラの事で毎年騒がれてるけど。

僕としては、いくらチャリティー番組でも、ギャラが発生してる事は、当たり前と思う。


それに芸能人なんだから、一般人ではあり得ないぐらいの給料を貰ってても普通だと思う。

『メインをつとめた嵐が、5人で5000万円貰ってた』

とか

森三中の大島が1000万貰ってた』

とかで、批判されてたけど、チャリティー番組に限った事じゃなく
テレビで目立つ立場の仕事なんだし、毎回そのぐらい貰えてるんじゃないかな。


本人達からしたら当たり前の妥当なギャラなのでは?

募金された寄付金の行方は?

ギャラが多いとか、僕個人としては
寄付金からギャラに回ってさえしなければ、どうでもいい事だけど、

結局、テレビで大々的に募金して、何か本当に救われてる人はいるのかな?

『愛は地球を救う』

ってキャッチフレーズは好きだけど
何年間の愛があれば、地球を救う事が出来るの?


24時間テレビが始まったのは1978年。


今が2014年だから、36周年!


36年も、愛で地球を救う運動をしてて、一般人以下の僕にもわかるような、変化がないのは何故?


毎年、何億円も集まってるはずなのに、全然やん。


僕が、チャリティーと接点が無さすぎるからなのかな、、

なんにしても、城島リーダーマラソン頑張って!


毎年、距離が不正と言われてるけど、仮に不正だとしても、しんどいのは間違いない。


この前、僕も10キロマラソン走ってみたけど、泣き言しか出てこなかったし。

足、ごっつ臭くなってたし、大変だと思う!!



僕は、カラオケでラブユーオンリー歌って応援してます!

きーみがー(きみが)きみが
ぼーくのー(僕の)足が、、、

スポンサードリンク