一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

宝くじが当たった時の話

宝くじに当たってもないのに

当たった気分でテンション上げ下げした

魔の水曜日から2日がたちました!

【ミニロト】2400万円当たった!と思ったら……

僕は元気ですv(T-T)v

・銀行の別室

ところで、宝くじってどのぐらい大きい金額が当選したら、銀行の別室に行くんでしょうか?


実は一回だけ、ナンバーズ4で【40万円】当選した事あるんですが


みずほ銀行に行くと、窓口で普通に『ポン』と出てきました。

封筒と現金が『ポン』と。


「いやいや、封筒の中にぐらいいれろよな」

とは思いましたけど、40万円ぐらいだったので仕方ないですね……。


でも、それっていくらまでが窓口で貰えるって決まりはあるのかな?


さすがに、窓口で沢山の帯が付いた百万円は出さないと思うけど、上限はいくらまでなんでしょうね……。


関係あるかわかりませんが、みずほ銀行に換金しに行った時

「宝くじ当たったんで換金して下さい」って言ったら

「50万円以上ですか?」と聞かれました。

当然「いや、それ以下です。40万円ぐらいです」

と言うと、たしか紙を渡されて名前を書きました。

住所とかは書いてないと思ったけど、忘れちゃった(^^;)))


これが関係あるとしたら、50万円以上当たったら別室に連れてかれるのかな?

行ってみたい別室!!

別室行ったら何されちゃうんだろうなー!

・【勝手な妄想】

別室に行くぐらい宝くじが当たった時の為にシミュレーションしとこかな。


銀行の人A「当選おめでとうございます」


銀行B~Z「おめでとうございまーす」ワッショイワッショイ


僕「いやいや、当然の事だが?」


銀行A「ここのみずほ銀行でお金預けて頂けますでしょうか?」


僕「かまわん!好きにしたまえ」


銀行B~Zの女子「キャー素敵ーワイルドー」


銀行A「ありがとうございます。一度、全額預けてもらう形でよろしいでしょうか?」


僕「それは困るなーキミ!私は今夜すぐに使いたいんだ。まだまだだね、キミは!」


銀行A「……一体何に使うのか聞いてもよろしいでしょうか?」ゴクリ


僕&銀行B~Z「……」ゴクリ


僕「よかろう、教えてあげよう。今夜、ここにいる、かわい子ちゃん達とディナーに行くんだよ。今宵も月が綺麗だ!」


銀行B~Z「キャーやっぱり素敵ー」ワッショイワッショイ


僕「店を貸し切りだなこれは!」


銀行A「そうですか……わかりました。キミ達、今日はもう帰ってもいいぞ。このお客様を喜ばせてあげなさい」


僕「さあ行こう、美しい花園へ」テクテク


銀行B~Z「はいダメ男様」テクテク


銀行A「行ってらっしゃいませ……」


僕「何をしてる、早く行くぞ銀行A」


銀行A「!?……わ、私も行ってよろしいのですか?こんなヨボヨボのじじいなのに……」オロオロ


僕「当たりまえだ!決まってるだろ?相棒!!」


銀行A「だ、ダメ男様~」オロオロ


僕&銀行A~Z「ワッショイワッショイワッショイワッショイ」テクテク


「ワッショイワッショイワッショイワッショイ……」テクテク


「ワッショイワッショイ……」


ワッショイ…… ワッショイ


虚しくなってきた(T-T)

スポンサードリンク