一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

ノンカロリーでもカロリー少し入ってる!

知ってる人は多いのかも知れないけど、『ノンカロリーやカロリーゼロ』って

完全にカロリーが入ってない訳じゃないんですね!


知りませんでした!


入ってるカロリーが少しだけなら、『ゼロ』と表示しても良いのですね!


全く入ってないと思ってた!


他にも入ってるのに、ゼロって表示出来る物があります。

(100g/100ml当たり)

・熱量(kcal)5kcal未満

たんぱく質(g)0.5g未満

・脂質(g)0.5g未満

・炭水化物(g) 0.5g未満

・糖質(g)0.5g未満

・糖類(g)0.5g未満

・ナトリウム(mg)5mg未満

コレステロール(mg)5mg未満

飽和脂肪酸(g)0.1g未満



とこんなにも「ゼロ」「0」「無」「ノン」と書かれてるんですね。


これでは、買い物する時々はゼロとかノン書いてあっても、気になる場合は表示もちゃんと見た方が良さそう!


僕はアレルギーとかないけど、もしもアレルギーがある物を『ゼロ』と書かれてて、安心してたら『少し入ってる』って事もありそうで怖いけどなー。



何か、そう表示しなければいけない理由があるのかな……。

スポンサードリンク