一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【モンスト】賞金1000万円のミニゲーム『早バババーン!!』

またしても太っ腹なモンストが賞金の出るミニゲームを始めましたね。

早バババーン!!とかネーミングセンスを疑うところではありますが…。


f:id:hamisaku:20181009225253j:plain


一位になると1000万円も貰えるんですって。


それも7日、8日、9日、19日、20日の、計5日間も開催されて
それぞれの一位が1000万円貰えるってヤバすぎやん。


今時は小学生だってスマホ持ってる時代なのに、そんな大金が当たってしまうチビッ子がいても大丈夫なのか心配です…。

・【ゲーム内容】

10月の7日から始まり、9日で3回目だったのですが、3日とも全て同じゲームでした。


f:id:hamisaku:20181009230403j:plain


『上の6個のタモリさんの並びと同じ順番に、下の10個のタモリさんの中から押していく』

という、まさかのモンストと全く関係ないゲーム内容。


笑っていいとも!が終わって以来、あまり見なくなったタモリさんの顔芸をふんだんに取り扱ったゲーム。



初日はゲーム内容を明かされていない状態からのスタートだったので、メチャテンパりました。


f:id:hamisaku:20181009231506j:plain


初日のタイムが早いか遅いかで言ったら多分、クソ遅いタイムなのでしょうけど、そりゃそうだって!!


『下に表示されている絵と同じ絵を順番に6つタップ!』

の文章を読むだけで10秒。


「あー、なるほど。そうゆうのね!」って理解するのに5秒。


「タモさんに無茶させやがって!」ってわだかまりに10秒。

なんやかんやで41秒。


そりゃそうだって!!


抜き打ちテストで勉強してない問題が出る以前に、突然タモリさんの顔並べられたらそりゃそうなるって!!

・【早いタイムの人達】

めちゃめちゃタイムの早い人達がいますが、もしかしてプロなん?


考える前に行動に移れるタイプのプロなん?



特設サイトから見れるのですが

その道のプロとしか言えないタイムを出す人が続出しとるんですわ!


ゆくゆくは日本の宝になり得るような方が沢山いるんですわ!!


f:id:hamisaku:20181009233527j:plain

こんなに身体能力に差出る?


老い?これが老いなん?


僕、いつの間にかそんな老いてたん?



1年ぐらい稽古して挑んでも10秒も切れる気がせんぞ……。


どうなっとんねん!


え?プロなん??

・【疑ってしまう事】

まあ上の結果は2日目の8日に行われたチャレンジなので、ゲーム内容を把握してる人が多い分、タイムの早い人がいるのは理解出来る。


でも、流石に初日の7日に行われたゲームの結果は不正ではないにしろ、少なからず公平ではなかったと思いたい。

f:id:hamisaku:20181009235553j:plain

何のミニゲームなのかも知らされずに、って言うか、そもそもミニゲームなのかクイズなのかクエストなのか』も分からない状態で、こんな早く出来るって凄すぎるやろ!


ほんの数人って訳じゃなく、初日から1000人近くも10秒以内て。


しかも、日本国民全員の中からじゃなく、モンストのアプリを入れてる人の中からで

仕事や用事で出来なかった人や、忘れてた人とかもいるなかで1000人も10秒以内って…。


やってみるとわかるけど、10秒って相当早い!

ミスなし、悩みなし、ろくでなしの僕が急ぎに急いで12秒が限界。


それもゲーム内容がわかってる二日目で!


タモリさんの12個ある顔のパターンを覚えたら有利と思って、3時間ひたすらタモリさんとにらめっこしてた状態で!



【世の中、上には上がいる】って言うけど、ここまで格の違う上が沢山おると言葉に深みが全く感じないわ…。



正直、思い込みと負け惜しみを含めて言わせて頂くと


実際は本当に凄いレベルの反射神経の人は数十人とかで

めちゃめちゃ早いタイムの人の大半は、あらかじめゲーム内容を知ってた人もいたと思いたい。


モンストの会社の関係者はもちろん、社員の家族や知人は知ってたでしょ、きっと。


もういっそのこと、そうであって欲しい!

じゃないと辛い!能力の低さと老いを感じるの辛いから!


僕がモンストの人なら絶対家族や友達全員に教えるしね。


むしろ何かしらのプログラムで自動入力とか出来るようにするで。


数増しなんて当然するよね。

もうバンバンする!


僕がモンストの人ならね。


「あっ、コイツ8秒やん!」ってなったら7秒台を50人ぐらいは増やすよね。


コンピューターでチョチョンってするね。


バンバンいじるね。バンバン!


「ほぅ、二日目だと流石に早い人が増えたな」つって


「5秒ぐらいを一位にしとけば良いか!」つって、チョチョンって。


「二日目エラー出ちゃったけど一日増やせば良いんだろ?面倒くせーな」つって


『21日も追加でやりまーす!(適当にオーブ配っとけば良いだろ)』って言っといて


「さぁて、早バババーンで経費が5千万円余るし、年末の社員旅行どこいくぅー?」つって。


「タダで賞金ゲームに参加出来るだけ有り難いだろ?」


「ワクワクしただろ?じゃあそんで良くね?オーブやるでガチャれば良いじゃーん」とか言ってね!











これが、現実から目を背け、己の能力の低さを受け入れられずにいる哀れな男の成れの果て……


振り込め詐欺に注意しましょう!

スポンサードリンク