一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

熱中症対策には緑茶じゃなくて麦茶を飲むと良いんだとさ

暑すぎる!

こんなに暑い中、外で仕事してたらそりゃあサボりたくもなるって!

 

おへそに水溜り出来とるし!

 

僕、今週まともに仕事してないって!

 

「あれ?アイツどこ行った?」とか言って僕の事を探してる上司。

 

バカめ!

 

日陰でお茶飲んでるっつーの!!

 

 

で、今日気付いたんだけど、なぜか緑茶がぶ飲みしたら気持ち悪くなるんだけど…

 

緑茶でお酒割って飲んでて気持ち悪くなる事が多かったから

 

「お酒が原因で気持ち悪くなってるんだな」って思ってたんだけど、どうやら違うみたい。

 

 

今日、上司の目を盗んで熱中症にならないように』って思って、緑茶がぶ飲みしたら来たもん!

 

緑茶割りで来るはずの気持ち悪さ来たもん!

 

これ、緑茶が原因で確定だもん!!

 

 
f:id:hamisaku:20180718235033j:image

『緑茶  気持ち悪い』で調べたら

緑茶と言うか、緑茶に含まれてる『カフェイン』が気持ち悪さの原因のようです。

 

 

ググったら沢山出てきた!

 

 

なんでも胃を荒らすんですって!

 

カフェインが!

 

量の問題もあるんだろうけど、がぶ飲みレベルのワイルドな飲みっぷりはアウトでしょ?

 

ペットボトルが凹む勢いで飲んでたっつーの。

 

 

そもそも『緑茶にカフェインが入ってる』とか知らんかったし。

 

【カフェイン=コーヒー】で育ってきたし。

 

 

しかも、カフェインって熱中症対策には向いてないんだって。

 

 

利尿効果って働きで、オシッコが出やすくなるって。

 

 

だから熱中症対策でお茶飲むんなら、カフェインが入ってない麦茶が良いんだって。

 

 

いやいや、知らんし。

 

誰も教えてくれないじゃん、そうゆう大事なこと!

 

ネット社会じゃなかったら一生知らんかったし。

 

 

ポカリスエットとかアクエリアスとか塩分が入ってる飲み物が良さそう!ってのは解ってたけど。

 

「こまめな水分補給を~」とか言うから、水分ならだいたい何でもオッケーかと思うやん。

 

 

むしろ緑茶なんて、間違いない側だと思うやん。水分補給に関してで言うと80点ぐらいはありそうやん。

 

 

ビールやお酒はアルコールだから水分補給にならないと思うけどさ。

 

 

 

天気予報とかで熱中症対策を~』って言ってるだけじゃ伝わらないって!

 

 

『ポカリとかアクエリアス、あとDAKARAとか飲んでよね!お茶が飲みたいなら麦茶よ!麦茶!!緑茶はカフェインが入ってるから今は麦茶にしときぃ!』

 

とか言っといてくれんと。

 

 

あっ!

 

 

まさか、、

 

知らなかったの僕だけだったりして(;゚д゚)

スポンサードリンク