一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

LINE会社にプライバシー監視されてるっていうデマ情報

 いきなり『LINEのトーク内容などが監視されてる』とか、流石の僕もビビる内容のメッセージが来ました。

 

↓こんなん。

今年LINE社が行なったアップデートにより、LINEでの全ての会話の内容をLINE社が自由に利用することに合意する項目が追加されました。

●簡単に言うと、LINEの会話や写真を韓国の会社が自由に見れる状態です。●

→要するに『プライバシーがダダ漏れ』になってしまいます。 

何も設定しない場合、その項目はオンになっています。

設定を変更すればそれを防ぐことができます(1分あれば設定できます)。

1)友達画面の左上の歯車⚙️を押すと設定画面が開きます。
2)「設定」画面の中の「プライバシー管理」を開きます。
3)「プライバシー管理」画面の下のほうにある「情報の提供」を開きます。
4)「トークルーム情報」という項目があり、何も設定していなければ「オン」になっているので、
タップしてこれを「オフ」にしてください。

 

まじかよオイ!

 

ママって呼んでるのバレるやんか…

 

友達の前ではオカンって言ってるのに…

 

 

慌てて確認したら本当にオンになってるし!

 

 

速攻オフにしました(^-^)

 

 

◼サービス向上が目的

f:id:hamisaku:20180717223524j:image

 

一度オフにしてから、もう一度オンにすると、上の画像のページが表示されました。

 

赤文字で書いてあるように友達とのトーク内容が他人に見られる訳じゃなさそうですね。

 

 

まあ僕の場合はオカンの呼び名がバレる事以外は、見られて困ること無いけど!

 

 

そんで、LINEがこのシステム始めたのは半年も前の1月15日って。

 

全然知らんかった。

 

つい最近になってSNSで拡散されて、プライバシーがダダ漏れとか話が大きくなって広がったようですね。

 

 

あくまで監視が目的って事じゃなくて、サービスの向上が目的って事みたいなので、あまり気にしないで良さそうです。

 

 

 

ただ、個人的には友達とのコミュニケーションに関する以下の情報』ってところが気になるなー。

 

ここに書いてある事は情報を提供してしまうって事やもんなー多分。

 

 

てか『スタンプ、絵文字』は、絵を書いた人の給料とか成績とかが関係して、調べる必要があるんかな?って思うんだけどさ

 

 

『フィルター、エフェクト』って。

 

なにそれ?何を調べられるの?

 

 

トークの相手、日時』って。

誕生日にお母さんからしかLINE来てないのを知ってどうするんだよ?

 

 

『既読』って。

至急返事が必要な内容を送って、既読は付いたのに一向に返事が来ず、仕方なく電話したら「忘れてた」って言われた時の握った拳、僕は忘れないから!!

 

 

 

 

一年以上経っても既読すら付いてないアイツに天誅をぉぉぉ!!

 

 

 

とりあえず念のため情報提供オフにしとこ…。

スポンサードリンク