一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

AbemaTVの賞金1億円イベント!リアルカイジGP

久しぶりにブログ更新しに来ました!

相変わらず金は無いし足は臭いし、枕が涙で黄ばむ生活を繰り返してる足臭おじさんです

AbemaTVのリアルカイジGP

f:id:hamisaku:20180319200421j:plain

最近、AbemaTVで1億円貰えるチャンスがある
リアルカイジGPて企画を、応募締め切り直前に知ったのでギリギリ滑り込みで応募しましたo(^o^)o1億円♪1億円♪


で、結論から書くと、応募締め切ってまあまあ日数経つのに未だに連絡ないので恐らく一次審査で落ちました……


っざっけんなよ!クソガーー!!
なんでやぁぁぁ(T-T)

失敗のポイント


僕は多分勘違いしてたみたいです

応募のページに

【人生逆転したい理由】

【1億円あったらどうしたいか】

などを書く欄があったのですが、ここが1番重要だと思い
1億円取りに行く気満々な僕はそこでいくつかのポイントを決めて書く事にしました



1、ありきたりな事は書かない


2、最初の一行目で「は?」「どゆこと?」と感じさせる

3、真面目ぶらない


4、少し感情的に


5、足が臭い事は黙っておく

いかに審査の目に止まる文章を書けるかが試される

書いては消して書いては消してを繰り返し、半分投げやりで送りつけてやりました!

(原文のまま)

1億円あれば偽善者どもに「ウンコ食え」と言ってやりたいです


僕は今までの人生ずっと、借金やお金の事で頭一杯です

「お金さえあれば…」と枕を濡らす日々が今も続いています

その思考は負の連鎖で、借金をしてのギャンブル、支払いの滞納、おろそかな恋愛、母親に包丁を突き付けられた事もあります

いつしか僕はクズになっていました

家族を含め、周囲の方々に今もなお迷惑をかけ続けています

子供の頃に想像した理想の自分と大きく違い、何度も死を意識してしまう事もあります

全て自業自得な事は承知していますが、今の状況から抜け出すには、どこかで大きな大金を掴むしかないところまで来てしまいました

そして最近、この企画を知り「これしかない!」と思い、応募しようと決めました
僕にとってこの企画は最初で最後のチャンスであり、人生のターニングポイントだと勝手に感じています

「世の中お金じゃない」とほざくヤツもいますが、僕は「世の中はお金が全てだ」と今までの人生経験から断言します

お金があるから人の嫌がる仕事を引き受ける人がいる

ブスと美男美女のカップル

グラビアアイドルからのAV女優など

沢山ありますが、お金じゃなければ何なんだ!?って事です


愛だの優しさだの言うヤツらは、精神が参るほどお金に困った事の無い偽善者ぶったヤツばかり

僕なら満足するお金が貰えるならウンコだって食ってやる!

1億円手に入るなら、僕は偽善者どもに「金やるからウンコ食べて」と言ってやりたいです
1億円あれば、それも可能だと思います

実際、本当に1億円という想像の付かないお金を手にしたとき、違う考えも芽生えるのかも知れませんが…

お金の争奪戦とあれば、クズの僕がそこら辺の甘いヤツらに負ける気がしません!

今後役に立つであろう反省点

f:id:hamisaku:20180319200508j:plain

文章にも問題があった事は置いといて
1つ、見落としていた事があった!


それは、応募総数が多すぎる事


「人数が多いから倍率が…」とか言いたい訳じゃなくて
何万人もの人達が書いた文章、しかもネットから。

そんな数をひとつひとつ人間が見る訳がなかった!


労力、人件費だけでえらいことになる。


大事なのは、ありきたりでも最初の一行でも足のニオイでもなくキーワードだ!


あくまで推測だけど
コンピューターにキーワードをいくつか決めて
そのキーワードが文章の中に引っ掛かった人から選んだのではないだろうか?

自分ならそうする!


次、こんな企画があった時のために、今回の失敗を生かして引っ掛かかりそうなキーワードを考えておこ(^-^)


【愛】【平和】【社会貢献】【未来】【希望】
めちゃイケ】【あたりまえじゃねえからな】


出たかったなーー。

スポンサードリンク