一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

大寒波襲来!災害級の大雪ってなんや…

もー。誰ー?ほんとにー!

「今年は暖かいねー」

「雪降らないんじゃない?」

「温暖化オンダンカ」
とか言ってた奴、誰ー?


……わたしだ(´・∀・`)

40年ぶりの大寒

f:id:hamisaku:20160122115857j:plain

40年も前の事は知らないし、生まれてすらないけど、1つ言える事は

今まで僕が感じた事のない大寒が襲来するって事!!

7年か8年ぐらい前、普段車で1時間で帰れる距離を、朝の10時から夜中の2時までかけて車で走ったあの冬。

大雪に喜び雪合戦をし、自分に当たった雪に石が入ってて、「誰ー?石入れたの誰ー?」と言う中飛んできた、もう1個の雪だまにも石が入ってて、枕を濡らしたあの冬。

そんな数々の僕の歴史を塗り替えるほどの
大寒波が襲来するらしい……。

食料の確保

f:id:hamisaku:20160122121902j:plain

災害級の大雪って…。
3日分の食料の確保とか、急に言うやん……。

2日前に書いたこの記事でもそうだけど

予言者!このやろー(゜ロ゜;
こうゆうの予言しとけバカ!!

とりあえず、僕はお金が全然ありませんが
食料の確保しといた方が良さそうなので、万が一に備えて、僕はキャベツ太郎買ってきます!

600円見付けたので、20個買える\(^o^)/
あっ、消費税……15個ぐらい買える\(^o^)/

週末無事に乗り越えましょう!

スポンサードリンク