一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

メディアクリエイターVSブロガーの争い事って、ティッシュVS鼻紙って考えでオッケー?

トピック「メディアクリエイター」について

なんだかメディアクリエイターさんとブロガーさんの意見が飛び交っているようですが
何も難しいこと考えずに、好き勝手ウンコの話とか書いとる僕からしたら【何の話?】って感じです

いくつかの記事を読ませてもらって

f:id:hamisaku:20160120080426j:plain

まあ、僕には到底及ばない所の話で
【頂上決戦】的なアレな感じな訳ですかね。

解釈が間違ってたら申し訳ないですが…。


新年会のくだりとか
「ひぇぇ…新年会スゲー!なにそれ」て感じだし

イケダハヤトさん?でしたっけ?
そのイケダさんとか「ひぇぇ…誰それ?」て感じ。

そんな雲の上のような話。
ドラゴンボールで言ったら栽培マンぐらいのポジションに君臨する僕ですが、一応、はてなブログを利用してる立場なので、自分なりに話に付いていこうと思う次第です。

メディアクリエイターVSブロガー

僕は元々ブログを書く事は、暇潰しぐらいにしか思ってなかったので、昔から色んな思いがあって書いてる人からしたら失礼な立場かもしれません

鼻糞ほじりながら書く事もあるし
トイレ中に書く事もある。

ほとんど、どっちかだし、今だってそう!

なので、自分の事を『ブロガー』なんて思った事はないし
ブロガーの定義は良くわかりませんが、何て言うか……「恐縮です」て感じ。


伝統なんかも知らんし『はてな村』って単語も見ましたが理解できてません。
どちらの気持ちもわからないし、否定も肯定もできる身分ではございませんが、ちょっと気になったので、母の次に信頼してるGoogle先生で調べてみた。


『ブロガーとは』で調べたら、一番最初にこれがでました
f:id:hamisaku:20160120102710j:plain

この書き方だと、僕みたいな奴でもブロガーと名乗ってもいいのかな?

『メディアクリエイターとは』で調べた
f:id:hamisaku:20160120103011j:plain

うん、良くわかん。てか、誰だよ?


例えばコンパの話で

「何されてるんですか?」って質問に「メディアクリエイターですが」何て言ったら
僕の経験上「なんですかそれ?」とくる。ほぼ確実にくる!
説明出来る自信もない!

それに対して
「ブロガーですが」と言ったら恐らく
「あー……(なるほど)ね。」って感じかな?

なんの話だ!って感じですよね?

僕にもわからん

結局のところ

『メディアクリエイターだろうが、ブロガーだろうが、どっちでも良いんじゃないの?』
って思います。栽培マンから言わすと。

日本語には『自称』って便利な言葉があるし。


『鼻紙』なのか『ティッシュ』なのか、どっちでもいいし、
鼻紙がスコッティ名乗ろうが、ティッシュ鼻セレブ名乗ろうが自分等が思った方でいいんじゃねぇの?


「ダサい」「キモい」「カッコ悪い」「クサイ」
とか、自分等に賛同しない方を『けなす』意見もみられたけど、そうゆうのはどうなんかな?


鼻紙にだって、色々な経験や思い入れがあってこその鼻紙だと思うし
ティッシュだって、様々な考えや情熱があってのティッシュだと思うんですよね。

そんな事よりも

SMAPとセンチメンタルジャニー」とか

ベッキーを思って天一食べてみた」とか

「今週のジャンプみた?」みたいな記事を僕は見たい。

文才が溢れる皆の、そうゆうのが見たいのに
はてなのトップはギクシャクした、異様な空気。

僕は当事者でも何でも無く、お門違いな事ばっかり書いてるのだろうけど
ブログって常識の範囲で好きに書いていいところだと思うし
自称なんて、好きに言っていいんじゃないかな?って思う。

スポンサードリンク