
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

22日に大地震くるって噂聞いたけど、もう本当うるせーよ!

もうね、いい加減にして欲しいんですよ
なんつーか……有りがたいのかも知れないし、僕の偏見かもしれないけど……。

東海地域に住む自分としては

f:id:hamisaku:20160119030106p:plain

もう何十年前から「地震来るぞ地震来るぞ!」って、「とんでもなくデカイ地震来るぞ!」って。

本当怖い。
地震はもちろん怖いけど、予言してる人も、自分の事も怖い。


そりゃあ『予言』なんて、外れて仕方ないもので
『信じるか信じないかはアナタ次第』ってものだろうけど。
天気予報でさえ外れるぐらいだし。

だけど、何年も言い続けて、予言の日が近付くと
僕ビビって
結局、地震来なくて、「間違えた!もう少し後にきます!」って予言の日変わって、また予言の日近付くと僕ビビって……。

もうね、だんだんビビらんくなってきてるわ!
危機感薄れてきとるわ!!

オオカミ少年】状態になってない?

地震来るぞー」「ひぇぇ…」

地震来るぞー」「ひーっ…」

地震来るぞー」「まぁた言ってらぁ」

地震マジで来るぞ!」「ノォォォ……」(マジやーん)

こうゆうのが一番怖い。

予言してくれて有りがたい気持ちはあるけど

f:id:hamisaku:20160119031957j:plain

批判的な事を言うと、「そんならもう教えたらん」ってなるのも怖いけど。
ただのワガママなんかも知れないけど…。

例えば
『1月後半に大型の地震来るぞ』と言われたら、少し言い換えると
『あんた、1月後半に死ぬわよ』って言われるのと似てて
外れたら外れたで、次の死の宣告されて…って感じなんですよ。


地震の専門家の人だったり、霊媒師だったり、予言する人は色々おるんだろうけど
僕からすれば『誰が予言した』とか『この人は当たる』とか、どうでも良いんですよ。

それら全ての人を含めて『地震来るぞ!って予言しとる人』のカテゴリーになるんです


んー、うまく言葉で書けないんですが、ようは
専門家の人が「この日に地震がくる可能性が高い」って言ってくれる事は、有りがたいし教えて欲しいのですが

確たる証拠もなくデータもない人がアレコレ言うのは、ちょっと控えて欲しいなー、と思います。

そんなん言うと本当に来た時に「ほーら言ったのにー」とかなるんかもですが……


もう、自分も何が書きたかったのか見失ってきたので、率直に言うと

霊媒師、占い師、おまけに霊能力者。
地震の件については、お前ら黙っとけ!


そんなに自信があって「絶対来る!」言うんなら
細々言っとらんと、大々的に発表してくれ。
そしたら仕事サボってでも休むから。


不安がらせて、心を弄びやがって。
お前らの気まぐれで言う根拠もない予言で
ビビりまくってる奴がおる事忘れるな!

このデミグラス野郎!!

話が変わりますが

f:id:hamisaku:20160119032113j:plain

どうも信用出来ないんですよね

霊とか占いとか神様とか、そうゆうの。

そりゃあ、暗いところは怖いし、真相はわからんけど自分も怖い体験はしたことあるし
占い気にするし、「神様助けて!」と思う事あるけども。

なんかね…。

昔、やしきたかじんが何かの番組で言ってた

「幽霊がおるんやったらバースが広島球場でバンバンホームラン打つのおかしいやん」

「アメリカ人に打たすものかー!ってなるやん」

みたいな事を言ってたけど、本当その通りだなと思う。


交通事故の御守り買ったのに事故して

「事故したやんけワレー」つって

「いやぁ、良かったですね。その御守りのお陰で死なずに済んだんですよ」

みたいな。


「芸名変えなきゃ、あんた、死ぬわよ」つって

「先生!芸名変えたお陰で、僕、生きてる!」

みたいな。

それってどうなの?って事です

(↑ここまで夜中のテンションで文字打ってたので、不甲斐ない発言してたらすみません)


まあいいや、僕も予言しとこ。


「今週、日本のコンビニ、もしくは飲食を扱うお店か何かに強盗が入ります」

「アナタの飼ってるペット今日ウンチします」

「アナタもウンチします。出なかったらコーラック飲めば2日3日の内に出ます」

スポンサードリンク