一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

22日に大地震くるって噂聞いたけど、もう本当うるせーよ!

もうね、いい加減にして欲しいんですよ
なんつーか……有りがたいのかも知れないし、僕の偏見かもしれないけど……。

東海地域に住む自分としては

もう何十年前から「地震来るぞ地震来るぞ!」って、「とんでもなくデカイ地震来るぞ!」って。

本当怖い。
地震はもちろん怖いけど、予言してる人も、自分の事も怖い。


そりゃあ『予言』なんて、外れて仕方ないもので
『信じるか信じないかはアナタ次第』ってものだろうけど。
天気予報でさえ外れるぐらいだし。

だけど、何年も言い続けて、予言の日が近付くと
僕ビビって
結局、地震来なくて、「間違えた!もう少し後にきます!」って予言の日変わって、また予言の日近付くと僕ビビって……。

もうね、だんだんビビらんくなってきてるわ!
危機感薄れてきとるわ!!

オオカミ少年】状態になってない?

地震来るぞー」「ひぇぇ…」

地震来るぞー」「ひーっ…」

地震来るぞー」「まぁた言ってらぁ」

地震マジで来るぞ!」「ノォォォ……」(マジやーん)

こうゆうのが一番怖い。

予言してくれて有りがたい気持ちはあるけど

批判的な事を言うと、「そんならもう教えたらん」ってなるのも怖いけど。
ただのワガママなんかも知れないけど…。

例えば
『1月後半に大型の地震来るぞ』と言われたら、少し言い換えると
『あんた、1月後半に死ぬわよ』って言われるのと似てて
外れたら外れたで、次の死の宣告されて…って感じなんですよ。


地震の専門家の人だったり、霊媒師だったり、予言する人は色々おるんだろうけど
僕からすれば『誰が予言した』とか『この人は当たる』とか、どうでも良いんですよ。

それら全ての人を含めて『地震来るぞ!って予言しとる人』のカテゴリーになるんです


んー、うまく言葉で書けないんですが、ようは
専門家の人が「この日に地震がくる可能性が高い」って言ってくれる事は、有りがたいし教えて欲しいのですが

確たる証拠もなくデータもない人がアレコレ言うのは、ちょっと控えて欲しいなー、と思います。

そんなん言うと本当に来た時に「ほーら言ったのにー」とかなるんかもですが……


もう、自分も何が書きたかったのか見失ってきたので、率直に言うと

霊媒師、占い師、おまけに霊能力者。
地震の件については、お前ら黙っとけ!


そんなに自信があって「絶対来る!」言うんなら
細々言っとらんと、大々的に発表してくれ。
そしたら仕事サボってでも休むから。


不安がらせて、心を弄びやがって。
お前らの気まぐれで言う根拠もない予言で
ビビりまくってる奴がおる事忘れるな!

このデミグラス野郎!!

話が変わりますが

どうも信用出来ないんですよね

霊とか占いとか神様とか、そうゆうの。

そりゃあ、暗いところは怖いし、真相はわからんけど自分も怖い体験はしたことあるし
占い気にするし、「神様助けて!」と思う事あるけども。

なんかね…。

昔、上岡龍太郎が何かの番組で言ってた

「幽霊がおるんやったらバースが広島球場でバンバンホームラン打つのおかしいやん」

アメリカ人に打たすものかー!ってなるやん」

みたいな事を言ってたけど、本当その通りだなと思う。


交通事故の御守り買ったのに事故して

「事故したやんけワレー」つって

「いやぁ、良かったですね。その御守りのお陰で死なずに済んだんですよ」

みたいな。


「芸名変えなきゃ、あんた、死ぬわよ」つって

「先生!芸名変えたお陰で、僕、生きてる!」

みたいな。

それってどうなの?って事です



まあ、僕もちゃっかり予言しとこかな。


「今週、日本のコンビニ、もしくは飲食を扱うお店か何かに強盗が入ります」

「アナタの飼ってるペット今日ウンチします」

「アナタもウンチします。出なかったらコーラック飲めば2日3日の内に出ます」

スポンサードリンク