一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

世にも奇妙な話。【あるはずのものがない恐怖】

突然ですが、こんな事を聞いた事ありませんか?

【あるはずのものがない】と良く売れる

まあどこで聞いたか僕もわかりませんが

どこかの偉い人が言ってたって事にしておきましょう。


テレビや電話など家電品にそうゆう傾向があとか。


そして、この話は
【あるはずのものがない】という現象を体験し、恐怖のどん底へ落ちてしまった哀れな少年のお話……。

大都会『名古屋』

先日、田舎者の僕は名古屋に行きました。

あの『日本トップ3に入る都会ちゃう?』で有名な名古屋!


あらゆる所に立ち並ぶビル&ギャル。

僕の視線はビルからギャルへ。ギャルからギャルへ。


そんな時、猛烈にお腹が痛くなりました。

そう、ご存知ウンチです。


僕にはいくつかのスローガンがあります!

その中の一つに

便意は根性じゃ抑えきれない】

という格言があります。


この時もそうです。


便意が抑えきれなくなりました。


でも大丈夫です。

僕は慌ててませんよ!

都会では普通なの?

幸か不幸か、現場は名古屋駅

当然、トイレなんて沢山ある。


すぐにトイレを見付ける事が出来ました。


皆様も良くやると思いますが、ウンチが出そうな時

条件を満たした時に『あれ』しますよね?


・時間がある

・余裕がある

・目の前にトイレ


この条件が揃った時にする、あれです。

そうです。

【我慢】です。


ビギナーの方に説明させて頂くと

ウンチをスッと出すよりも、出来るだけ我慢してから出すウンチの方が解放感が凄いです。
※効果には個人差があります


この時僕は解放感を味わいたい気持ちになってたので

慌てず、我慢をし、指で肛門を刺激しながらトイレに向かいました。


ゆっくり、ゆっくりと。


しかし、トイレに到着した僕に
思いもよらない神様のイタズラが訪れました!!


僕、何も悪い事してないのに!!


到着したそのトイレ(楽園)には紙が、、、
トイレットペーパーがないのです!!


『誰かが使いきったあと』とか、そんなんじゃなく

トイレットペーパーを装着する、あの装置すらないのです!!

あるはずのものがない恐怖


都会では普通なのか?理由は何なのか?

経費削減?

エコなの?エコノミーなの?


そして

「ケツ拭きたければコレ買いなぁ」


とでも言わんばかりに仁王立ちしてる
『ポケットテッシュ』の自販機!


ちょっと待て!

いつからだ!!

いつから糞するのに金取る時代になったんだぁぁ!!


僕だって、出したくて出すんじゃない!

出てくるから出すんだ!!


きっと地元の人間は思うんだろ?


「うちらの街じゃぁそんなの当たり前」


「紙、そこに、あらず!」


「洗面器で洗っとけ足臭野郎!」



ちくしょぉぉぉぉぉぉおおお……ブリブリブリ


fin.

タモリです!

「あるはずのものがない」

それは

『ないと困るもの』

とは少し違うのかも知れませんねぇ。

世の中が便利になってきている中で、自然と

「あって当たり前」

と思ってしまっている人々が沢山います。

今回、この足臭野郎は、普段の生活習慣から

「トイレに紙があって当たり前」

と油断をし、ポケットテッシュを配る人達の問いかけにも

「あっ、結構です」

とポケットテッシュを貰う事を拒んでいました。

もし、あの時、ポケットテッシュを貰っておけば

彼の運命は……

変わったのかも知れませんねぇ。

タッ…タッ…タッ……

スポンサードリンク