
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

だれとく。僕の年末年始の記録

だいぶ明けましてから日にちがたちましたが
おめでとうございます(°∀°)

ブログをサボり出してからも、かなり日にちがたちましたが、相変わらず足が臭いです!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

毎年、年末年始と言えば何かしらと事件があるのですが、今年の年末年始はこれと言った事件は3つ程しかありませんでした

今回、特に書く事はないのですが、せっかくなので
年末年始に僕に襲いかかった3つの事件を記してみようと思います

第一の事件【きっしょいアワビ

年末のどこかで、友達の家族の忘年会に連れていってもらった
なかなかのご馳走を頂き、その中にアワビがおった!!

生きてるアワビ
小さくて、切れてるやつなら食べた事あったけど
それ、めっちゃデカイアワビ!!
f:id:hamisaku:20150113182755j:plain
テンションが上がったのと同時に
生命の尊さ、食べ物への感謝も溢れていた僕は
小さな鍋の中にアワビを『ポーン』した

『蒸し焼き』です。生きたままからの蒸し焼き。

いい感じに仕上がり、いざ食べようとした僕は
アワビの知られざる物体を発見しました。

世の中の民よ、見た事あるだろうか?

アワビ本体と殻の間にある、あのきっしょい物を!!

あれはなんなのか……
僕の推測が正しければ恐らく『肝』と呼ばれる部位であるのだが、あの形は『チン』の可能性もある。

ただでさえ、アワビの見た目は大人の会話的な
子供に見せ付けたらダメ的な表現を日本人はする。
そのアワビの裏に『オス』を示すものまであるなんて、僕は知らなかった、、、

もちろん、大きさ的に、小4の時の僕ぐらいのサイズのブツを僕は、口にする事が出来なかった、、、fin.

第二の事件【朝は口から出したくない】

年始のどこか。多分2日ぐらい。
僕は前日に飲み過ぎてしまい、ドクターゲロになっていた。
f:id:hamisaku:20150113184509j:plain
朝、二日酔いになっていて、布団から出れない程だったが
無性に吐きたくなってしまっていた

ご存知だと思いますが、朝に前日のお酒を吐くと
めっちゃまずいですね。
なんか、酸っぱさを増して、一度吐くとドンドン気持ち悪くなるし。

いつも出来るだけ吐かないように僕はしてます。

この日もそう。吐きそうだけど我慢!
僕は我慢強さはさほど無いけど、我慢我慢!!
力を入れて我慢我慢!!

この時、我慢してお腹に力を入れてた僕は一つミスを犯していた、、、

そう。

屁が出てしまったのです。

横になって布団を頭までかぶっていた僕に
襲いかかる『一晩寝かせた屁』

二日酔いの僕にはニオイを避ける力は残っておらず
鼻に突き刺さるキムチみたいなニオイの屁にとどめをさされ、我慢していた『朝ゲロ』をしてしまいました

こうしてこの日の1日は、屁によって終わってしまいました……fin.

第三の事件【変わらない何かを…】

例えば今、僕が死んでも、世の中は変わらない
生き続けていても恐らく同じで変わらない
世の中なんてそんな変わるものじゃない。

しかし、自分一人なら変わる事が出来るはず!!

そう、僕は2015年変わるはず!!
f:id:hamisaku:20150113190600j:plain

そう信じていた……

足、洗っていますか?
僕は洗っています。例えば日本人が一億人いたとして、多分僕は100位以内にランクインしちゃうんじゃないかぐらい洗っています。

足、臭いですか?
僕は臭いです。多分僕は50位以内にランクインしちゃうんじゃないかぐらい臭いです。

何故なのか!?

僕が習ってきた算数及び、数学は何だったのか?

僕が教わった計算式なら、僕の足が洗っても洗っても臭いのはおかしい!
1+1が2なら
1-1は0だ。

何故臭い!
ニオイが『x』なら、ゴシゴシ洗うのは『y』

【X-y=無臭】が本来の計算式のはず

世の中には、変わりたくても変われない事
変えたくても変えれない物が、思っているよりも沢山あるんだ。

勉強してきた事が全て正しい訳じゃない
分析、計算では計りしれない事が沢山ある…fin.

変わらない何かをー
たしかめ、あーって、いきたいー
いくつもの思ーいを
素直にー伝えたいー

そんなー(そんなー)なかまでー(なかまで)
いてほーー(いてほー)すぅぃー(すぅぃー)

いくつー(いくつー)年をー(年を)
とーーってもぉぉぉおおおー

君はー(君はー)君でー(君で)
いてほすぃぃー

スポンサードリンク