一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【MH4G】使いやすいと思う大剣のオススメ装備

正直、モンハンそろそろ飽きそうで飽きない、ギリギリで生きてる足臭おじさんです(^-^)/


先日、オススメの装備で弓とヘビィボウガンライトボウガンを紹介させて頂きましたが、
最近になって『大剣』にハマってきたので調子に乗って大剣のオススメ装備を書きたいと思います。

【MH4G】下手くそがオススメする弓とヘビー装備
【モンスターハンター4G】G級で強いライトボーガン

ちなみに、チャットの定型文がフリーザのハンターを見かけたら優しくして下さい。

僕の可能性がありますので本当お願いします(--;)

使いやすいと思う大剣装備

先に書いておくと僕はモンハン下手です(>_<)

なので

「調子乗んなよ、この足臭めぇ」

などのクレームはカプコン宛にお願いします!

■武器 テスカ・デル・ソル(何でも良いと思いますが武器スロ無い方が色々替えれそうなので、これでいきます)

【頭】ウカムルXサクパケ (痛撃珠1、抗震珠1)
【胴】カイザーXメイル (短縮珠1×2)
【手】ウカムルXサクンペ (重撃珠1×2)
【腰】カイザーXフォールド(短縮珠3)
【足】ウカムルXケマル (短縮珠1×2)
【護石】重撃+8 集中+2
発動スキル 心眼、斬れ味レベル+1、弱点特効、破壊王、集中、耐震

f:id:hamisaku:20141127001303j:plain

武器スロのある武器だと

f:id:hamisaku:20141127001343j:plain

こんな感じになります。

ただ…僕は使いやすいと思うけど、抜刀術や納刀術とか付いてないので、大剣使いまくってる人からしたら

「喋んな足臭!」

と思われるかもしれない…(>_<)

個人的にクシャルダオラがムカつくので大剣でお仕置き用を作りました!

「あの糞が!どこの毛穴から風出しとんねん!」

とムカついたので風圧【大】無効と耳栓のスキルが付くようにしました。

最近気付いたのですが、耳栓は高級耳栓にしてなくても、結構防げるんですね!!

■武器 グランシャムシール(短縮珠3)

【頭】ミズハ真【頬面】(防風珠1)
【胴】カイザーXメイル(匠2)
【手】ミズハ真【大袖】(短縮珠1×2)
【腰】カイザーXフォールド(短縮珠3)
【足】ミズハ真【具足】(防風珠2)
【護石】剣術+7、特殊攻撃+8
発動スキル 状態異常攻撃+2、風圧【大】無効、耳栓、心眼、斬れ味レベル+1、集中

f:id:hamisaku:20141127003020j:plain

しかも、この武器もともと毒属性高いし、見たら800ある!どうりですぐ毒に出来るんやな……
毒こえぇぇー(゜ロ゜;

クシャルだかおじゃる丸だか知らんけど良く鳴くので、耳栓あると良いですね!普通の耳栓で十分ですけど(^-^)

ガンランスでもなかなか良いのデケタ!

上の、『ウカム』と『カイザー』のコラボレーションの装備のままで、装飾品と護石いじったら良さそうなの出来たので写真だけ載せときます
(文字打つのが疲れてきたのは内緒)

f:id:hamisaku:20141127004003j:plain

護石で『ガード強化』付けてあるので、護石次第かも知れないし、もっと良いのも作れるかも…。

あと余談ですが、、、

改造クエストや改造装備っていまだに出回ってるんですね …

別に、それをする事は本人達次第かもしれませんが、知らずに行った先の集会所で遭遇したり

入ってきた人の護石が明らかに改造(護石だけでスキルが3つ発動)だったりと、結構あるので正直気に入らん!


いちいち面倒臭い。僕は足が臭い。


それに、改造クエストに行ってるような人達は下手くそな僕から見ても下手くそな人が多い。


僕には関係無いことだけど、そんなゲーム性を都合よくいじって、良く飽きずにやってられますね……。


面倒臭がりな僕なら1日で飽きそうだなぁー

スポンサードリンク