
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

百味ビーンズとか言う化学兵器で僕の思考はガタメキラ

百味ビーンズをご存知でしょうか?
僕はハリーポッターをちゃんと見たことがないので知りませんでした。
f:id:hamisaku:20141117081406j:plain
(Wikipediaより引用)

先日、友達がUSJに行った際お土産で買ってきたのですが、何せ僕はハリーポッターを知らないので
普通のお菓子として食べさせられました。
「これ食ってみ?」
「次これ食ってみ?」
「うまい?うまい?」
「えーか?えーのんか?」

という具合に各種、食べさせられました。
めちゃくちゃ不味かった!!
時代が違えば僕は友達を切ってたかもしれない……

僕の中の疑問が再浮上しました

耳くそ味とか鼻くそ味とか、今までの人生で僕の記憶では多分食べた事ないので本当の味はわかりませんが
ゲロ味を食べた時、思いました

「あっ、この味なつかしい…」と。

僕、ゲロの味、知ってる!
この酸っぱさ、知ってる!

百味ビーンズなのに、百種類の味ないんや……。
日本の、いや、世界の技術に乾杯!!
と。

そして、以前書いたウンコ味のカレーの結論が覆されてしまったような
そんな切ない気持ちになった……

論破1。もしかして、ウンコ味のカレーは作れるのでは?

以前、こんな事を書きました
【閲覧注意】ウンコ味とカレー味、究極の選択を考える
f:id:hamisaku:20141117163750j:plain
この記事で僕は
・ウンコ味を再現する事は不可能。何故なら、ウンコ味を作るには、誰かがウンコを食べなければいけない。

・仮に「これはウンコ味です」と出されても、それが本当にウンコ味なのかを判断は出来ない

などと、書きました。
今はっきりとわかりました!
僕は、世界の技術をなめてました。
百味ビーンズと言う名の化学兵器で僕の研究は全て
無意味だった事を思い知らされました。

ゲロ味なら、大抵の人は味わった事があるにせよ、ミミズ味や石鹸味なんて、なかなか再現出来る物じゃない…しかし、百味ビーンズは再現している

もちろん僕自信、ミミズも石鹸も味は知らないけど、ゲロの味は人並みに味わった事がある
そして、百味ビーンズのゲロ味を確認し、なつかしさに浸った。

て、ことは、、、ウンコ味は食べなくても作れる可能性が高い!!

論破2。「ウンコ味」って事なら食べれるんでは?

f:id:hamisaku:20141117163842j:plain
僕は上記の記事の時
「僕はカレー味のウンコを食べる」などと、調子に乗って書きましたが
ハリーポッターの野郎に論破された僕は一つ、考えが変わり始めました。

現に、ゲロ味やミミズ味のビーンズは食べた。
しかし、逆にビーンズ味のゲロを食べれるか?と言えば無理!!

これをウンコとカレーに置き換えると、どうやら僕は
『カレー味のウンコを食べる』と断言していたにも関わらず
『ウンコ味のカレーを食べる』という選択を選んでいるのではないか?

男に二言は無い!!

なんて、どっかの偉そうな奴がほざいてたって噂ですが、僕は、この件に関しては二言目を言っても許して欲しい。
僕だってまさか、こんなにウンコに悩まされるなんて思ってなかったし、
ウンコ味の再現は不可能と思っていたので。

今なら言える!
「僕は状況によっては『ウンコ味のカレー』の方を食べるかもしれない」
f:id:hamisaku:20141117164602j:plain

例えば罰ゲーム
「負けた奴、ウンコ味のカレーなぁー」だったら、負けた場合食べる。
これは仕方ないし、例え凄い味だったとしても笑って終わる!はず。

逆にカレー味のウンコの場合
それは、罰ゲームで出すべきじゃないし、例え出したとして負けても食べない。
罰ゲームという事は、自分以外の人もいるし、食べてしまえば変な事を言われる可能性が高い!
「ウンコを食べた男」の異名までオプションで付いてくる。

ややこしくなってきたのでまとめると

・ウンコ味は再現可能かもしれない

・世界の技術はパネェ

・カレー味のウンコの方が、デメリット多い

・ウンコ味のカレーはお手軽。食べても笑って済む。

・僕、さっき足洗ったばっかりなのに、もう臭い

誰が考えたのか、この『究極の選択』
買い物するのが早く、決断が早い僕を、ここまで悩ますおぞましい質問。
僕の研究はまだまだ始まったばかりなのかもしれない……

スポンサードリンク