一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

気まずい時は、苦笑いがやっと…

僕の会社には、トイレが1つしかありません。

もちろん『大をする方』の事です。

なので、誰かが使っていた場合、時に我慢も必要になるのです……。

僕の日課の1つに『お昼はスッキリする!』というのがあります。

今日も日課通りに生きる予定だったのですが、お腹の調子が悪いのか


「出してくれ出してくれ」


ポケモン(仮名)が、せがんでくるので少し足早に向かいました。
f:id:hamisaku:20141004160545j:plain
そして、トイレに辿り着いたのですが、奥からノイズが聞こえてきました。


「ん~」スパパパパッ



その声はまさに、人間のそれであり、トンネル開通をしている音。


先客がいたのです。


僕も大人。待つ事は出来る。待とう!


念の為、扉の鍵をチェック。赤!


『赤』それは止まれの合図!!


したくないけどオシッコでもしようと思ったのですが、僕は異変に気づきました!


「音が……消えた…?」



いや、恐らく僕が入ってきた事で恥ずかしくて声を出せなくなっている。

そして、中の人が、お腹に力を入れれなくなってる。


「僕は今、迷惑な存在なのでは?」


と感じるのに時間はかかりませんでした。


『人に迷惑をかけるな』
幼い時に散々言われた言葉


外で待とう。まだお腹に余裕はある。



シャー…と手を洗い『もうトイレから出ましたよ』のサインを足で過剰に出し、僕はその場を後にした!
f:id:hamisaku:20141004160832j:plain

5分程たったかな?

ゆっくりバレないようにトイレへ近づき確認しましたが、テンポの良い息づかいを感じる。


僕は母に教わった優しさでもう少し待つことにした。


なんくるないさぁー」


って具合で。


僕は考えが甘かった。

油断をしてしまいました!



屁が出てしまったのです!


僕にとってこの屁はとても危険なもの!


別名『カーニバル開始の鐘』


嫌な予感がしました。


そして、その予感は的中。


一般的な便意とは、じわじわと100%に近づくものと存じてますが、鐘がなってしまった僕の便意は、100%から襲いかかって来くるのです!


カーニバル開始の鐘がなってしまい、僕の肛門に近付くポケモン


「時はきた!」


と言われた気がした僕は
理性を保つ事が困難になり、トイレの中の人に対して、怒りと憎しみがこみ上げていました。

ピンチな時こそ冷静に…

テクマクマヤコンテクマクマヤコン


「エロイスエスタイム。エロイスエスタイム。」


僕が知る限りの呪文を唱えだした頃、中から

ジャーゴロゴローォォ…と聞こえてきました。



「これは……遂に出てくる!!」


助かった。


僕は、あえて自然に。


「今、初めてきました」


的な感じにトイレへ。


しかし、シーーーーンとする部屋


「あれ?もう出てったんかな?」


鍵チェック。


赤!止まれの赤!!
f:id:hamisaku:20141004161129j:plain

ははぁ~ん、さてはこのやろう!スマホいじってるな……。


バカヤロー!


もし僕がアントニオ猪木だったら扉をビンタしてアリキックして


「元気ですかー!!」


と扉を壊すのですが、僕は猪木じゃないし、割とシャープなアゴなので、僕にとっての最善策!


存在アピールすることにしました。


『待ってる人いますよ!!』と、足音をタンタン鳴り響かせました。


出てこない……。


「これでもかっ!」とタンタン続けました。今の僕にはそうするしかない!


たまにサンバのリズムでタタンタンとかしてました。

気まずい状況……

f:id:hamisaku:20141004161215j:plain

サンバに夢中になってた僕は、たまにトイレから目を離していたんですね。


これがいけなかった。


いつからなのか、わからないけど、トイレに目をやったら空いてるんですよ。扉が!


ええ。中の人、こっち見てるんですよ。


「何してるの?」


って目で。


「いやいやいや、アンタのせいだ!!」


とは言えず、僕は恥ずかしさと気まずさから、苦笑いをする事がやっとで、スッとトイレに入った。


人は気まずい時に『苦笑い』するんだなぁと、初めて気付きました!

便をして生る事!

それは出したい時に出す事に限った事ではない!

世界中には、出したくても出せない人
いつも、お漏らしと隣り合わせの人々が沢山います。


そんな世の中だからこそ、1人1人が便意と向き合っていかなければいけない。

『あなた1人の優しさ』で救われる便意があるのです


【Welcome to 便意


出したい時に出してますか?

スポンサードリンク