一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

【大事MANブラザーズバンド】一番大事な“それ“ってどれ?

"ある日"ダメになりそうな事があったのですが、その日を境に、頭の中で何度も流れて離れない、僕の応援歌があります。


誰もが知ってるあの名曲!!


そうです。
大事MANブラザーズバンドの『それが大事』

大事MANブラザーズバンドで、この歌しか知らないのは内緒

一応、YouTube貼っときます。

突っ込みどころや『こっち見んな!』が多々あって画質終わってますが、貼ります(^-^)


それが大事/大事MANブラザーズバンド:


僕はこの歌をリスペクトしていますが、サビの歌詞にどうしても腑に落ちない部分があります!

なので、僕が腑に落ちてない部分をテーマに書きたいと思います!

・きっかけとなった"ある日"の話

仕事の帰り道、僕、何も悪いことしてないのに突然、もっすごい腹痛に襲われました。


はい!
みんなご存じ『便意』です。


仮にこの時排出する物体を『カリントウ』と名付けます!


僕は腹痛の元凶である、カリントウを一刻も早く出したい為、コンビニに駆け込みました。


ですが、男性用のカリントウ部屋が開いてなかったので、少し待つ事にしました。


しかし、一刻を争う事態にもかかわらず、なかなか先客が出て来そうにないので別のコンビニに向かいました。


が、またしても開いてなかった……。



この時僕は、ダメになりそうでした……


この世の終わりかと絶望するぐらい、ダメになりそうでした。



そして、絶望の最中、僕の頭の中にメロディーが流れ始めました。


『負けない事』

『投げ出さない事』

『逃げ出さない事』

『信じ抜く事』

駄目になりそうな時、それが一番大事♪

この歌のおかげで、僕は家までカリントウを出すのを我慢し、九死に一生から帰還しました。

・『一番大事』な"それ"ってどれ?

その時の僕の心境で言うと、肛門の事を『信じ抜く事』が大事だったのですが


彼ら『大事MANブラザーズバンド』の方々は『それが"一番"大事』と、一番大事な物の事を歌っている。



1、『負けない事』


2、『投げ出さない事』


3、『逃げ出さない事』


4、『信じ抜く事』


選択肢を4つ出して、その中に1つ、一番大事なものがあると、彼らは言っている!!




一番大事な"それ"とは一体どれ?



心理テストのような問題だ!!



まさか、4つ全てを"それ"でまとめてるのか?



そんなわけがない!!


そんなに『一番』って言葉が軽いわけがない!!

屁理屈かもしれないけど、例えを出します!

例えば

『焼き肉』

『ラーメン』

『お寿司』

『ウンコ』


「僕は、これが"一番"の大好物です(^O^)」

って言ったら、きっと誰もが


「どれや?」


となるはずです。



しかし、彼らは何度も問いかけてくる!


「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 」


「それが、一番大事」だと。


終わりの方なんか、しつこく言ってくる!


「もうしつこいって!いい加減にして!!」
と唱えても、彼らは何度も何度も言ってくる!



終いには『涙見せてもいいよ、それを忘れなければ』と

こっちは"それ"が何の事を言ってるのか、全く理解してないにもかかわらず、『涙見せてもいいよ』と優しい言葉まで言ってくる!



このツンデレ野郎が!!

・勘違いしないでほしい!

僕はリスペクトしてる。この歌を!
大事マンブラザーズバンドを!!


僕を救ってくれた歌だから。


でも、リスペクトしてるからこそ、彼らがこの歌から伝えようとしてる気持ちを受け入れたい。

一番のサビに入る前も、よくわからない。

「ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて」

「ここにあなたが居ないと思う事が淋しい」


わからん。どんな状況?


"あなた"って言われてる人が居ないなら『居ない』って思うのが普通だと思うけど

その『居ない』って考えてしまうことが淋しいってことかな?


考えれば考える程ややこしい……。


しかも驚く事に、この歌詞のあと


「でも 負けない事、投げ出さない事……」と続く。


『でも』ってなんや?『でも』って!?


淋しい気持ちの話はどこいった??


自分で語り始めといて『でも』で話をすっ飛ばしてまた4沢問題かよ!

怖いわ!!

僕と大事MANブラザーズバンドは考え方のすれ違いがある!

何度も言うけど、僕は彼らをリスペクトしてる!


特にドラムの人!


だけど、ずっと言葉の意味が理解出来ない……。


それに『ダメにな"~りそう』の時の『な"~』で力を入れる事もちょっとわからない。


でも一つだけ、僕の中で答えを見つけ出す事が出来ました!!

"これ"と"それ"は違う!!

『これ』と言うときは、目の前にあるものや、自分が持ってるものとかの事を指すときに言う。


そして、『それ』と言う場合は、目の前にないものや、相手が持ってるときに使う。


相手に手渡しで何かあげるときに

「それ、あげるよ」とは言わない。


「これ、あげるよ」だ。


相手の持ってるものを欲しくなったら


「それチョーダイ」だ。


「僕のこれの名前はカリントウ」だ。


と言うことは、この理論に当てはめた場合
大事MANブラザーズバンドが言う『それ』というものは、『彼らの持ってる物ではない』という事になる!!

・『"それ"が一番大事』の意味

少し意味がわかった。

彼らの言う『それ』とは、聴く側の人が持ってるものの事なんだ!


「聴いてる人が4つの中で、一番大事なものを、その状況状況で決めなさい」って歌ってるんだ!


なんとなくわかったよ!



僕の場合は『カリントウがまだ出ないと信じ抜く!』と思う気持ち、『アナルを信じ抜く事』が一番大事だったんだ(^O^)


信じ抜いた結果、本当に大丈夫だったし


この気持ちを忘れずに、この先の人生で、またカリントウが出そうな時は信じ抜こう。


もしも、信じ抜いた結果、漏らしちゃったら泣こう。


泣いて忘れよう


だって『それ』を忘れなければ

「涙見せてもいいよ」と歌ってくれるイカした人達がいるから……。

スポンサードリンク