一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

バカVS風邪。風邪を引いたって賢い訳じゃないんだからね(´・ω・`)

喉がスペシャル痛い!もう3日も痛い(T-T)
風邪?そんなバカな!?……誰がバカや!!(゜ロ゜;

バカVS風邪

果たして今の僕の症状が風邪なのか、ただの喉が痛いだけなのかは謎のままにしとこう。
自分の中で風邪が確定してしまうと、悪化するから、、

f:id:hamisaku:20140914144721j:plain

よく『バカは風邪を引かない』ときくけど、ようは
『バカは風邪に気付かない』って事だろう!
だけも、それは違うと僕は思う。
バカだって「だるいな~」「関節痛いな~」「足臭いな~」と、感じる時はある!

しかし、バカなりのポジオーラ(ポジティブオーラ)で、気にしてないだけ。
「だるいのは誰だって一緒!負けるな自分!」
「こんな関節痛を痛がってちゃこの先、どうする!!」
「臭いのは僕の足じゃない!アイツの足だ!!」

風邪を引く事が『賢い』って風潮はおかしい

風邪を引くのは色々な原因があるみたいですね
■寝不足、栄養不足、ストレス、純情な感情など
寝不足や栄養不足は、日頃の予防でなんとでもなりそう。
自己管理が出来てない!油断大敵!

ストレスが溜まりやすい世の中だけど、考えすぎネガティブ過ぎの人も多い世の中!
負けるな人間!負けるな生命!

夏風邪はバカが引く

バカにも許される風邪があった。そう『夏風邪』。
『夏風邪はバカが引く』なんて、ことわざもあるみたいです。
■冬にかかった風邪を夏に引く
なんて「とりあえず言っとけ言っとけ!バカって言葉を入れたことわざ言っとけ!それっぽくなるしぃ」
と、考えが見え見えではあるけど(-_-)

今は夏なのか秋なのか良くわからないけど、僕はもしかしたら夏風邪を引いてしまってるのか?

f:id:hamisaku:20140914144759j:plain

頭痛い(ふり)ので、強制的にまとめよう(>.<)

■そもそも、バカだって風邪を引く。
ただ、「病は気から」と言うようにバカはポジティブ思考で乗りきってる。負けるなネガティブ!

■自己管理が出来てなくて風邪を引いたにもかかわらず『賢い』と思い込むのは間違い。とりあえず早く寝て栄養とって、早く元気になって下さい。

■「やーい!お前はバカだから風邪引かないんや」と言ってきた奴に言い返せるチャンスが生まれた!「冬に引いた風邪が夏に~」の夏を春や秋に変えても良さそうだから、、毒を以て毒を制す!!

う~ん、あかんな。今日はゆっくりしよ(;-;)

スポンサードリンク