一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながら書く日記

大人も雷が鳴ったらヘソを隠した方が良い!

雷やばかったー!!

熟睡してて気付かなかったけど、夜中も凄かったみたいですね!

・「雷様にヘソ取られるぞー」

子供の頃、雷が鳴ると

「ヘソ隠しとき」って言われましたよね?


今思うと謎ですね。


何?ヘソって?


僕が純粋だった子供の時は

「ヘソ出しとると高木ブーがヘソ食べにくるぞ!」

と言われビビってた!


今でも高木ブーが本気でヘソを取りに来たらビビるけど……。
f:id:hamisaku:20140911163127j:plain

・『ヘソを隠す由来』

■雷が鳴り、雷雨になると気温が急激に下がるので、お腹が冷えて体調が悪くならないように、ヘソ(お腹)を守る。


■ヘソを隠す仕草をすると、体の体勢が低くなるので、雷が落ちにくい


らしい。


ようは、気温が下がると下痢になりかねないし

子供が下痢になると、我慢出来ずに放出するかもしれないので

前かがみをしてお腹を守り、雷が落ちないように低い姿勢が良いって事か!


昔の人は上手い事いうわー!


これは、子供だけじゃなく大人も適用するべき!


雷の直撃を避けるため、低い姿勢をする事は大事!

下痢だって大人になっても油断出来ないし!!


むしろ、最悪の事態を想定すると"お漏らし"は大人になってからの方が失うものが大きい。


「下痢だから漏れても仕方ないよ」


なんて言ってくれる優しい人の方が少ない世の中だから……。

f:id:hamisaku:20140911163825j:plain

・ヘソにピアス付いてるギャル、ヤバイぞ!!

実際に、雷が頭から落ちると、ヘソから電気がもれるらしいです!


そして、ヘソが焦げて

「ヘソ取られたやーん!」


っていう話になっていったようです!


これは怖い。


もしも、ヘソピしてるギャルに雷が落ちてしまったらピアスに電気が集中するやん!


電気の逃げ道ないやん(;-;)


やめとこ?ね?ヘソピやめとこ?


ヘソ出しファッションは個人的に嫌いじゃないけど、お腹冷やして下痢っピーになると危険だよ?


やめとこ?ね?やめとこ?



……いや、やっぱりやめなくていい!



だから、ヘソ出してお腹出すぐらいなら、もう少し出す範囲広げよ?


出しとこ?ね?色々見せとこ?(体型に限り有)


そんなファッションが流行る未来を僕は待ち望みます!!

スポンサードリンク