一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

ドコモのスクリーンショットのやり方を懲りずに下手くそながら説明したよ(^-^)vラストミッション

思った通りだった(^-^)結構ドコモのスマホを使っててスクリーンショットを知らない人が多かった
少なくても僕の周りの子(20代後半)は、ほとんど知らなかった
僕、覚えた!Androidのスマホからスクリーンショットのやり方(^3^)/
この記事では説明が下手くそだったので、もう一度
下手くそな説明を書いてみる。
もしかしたら誰かのスクリーンショット人生に、何らかのきっかけが出来るかも知れないと信じて!!

機種によって操作が違うかもだけど

僕のスマホは右にある『電源ボタン』と
すぐ下にある『音量を下げるボタン』を同時に長押しするとシャッターの音がして撮れる

少し『電源ボタン』の方を少し、めっちゃ少し早めに押す方が良さそうな気がします
タイミングがずれると
f:id:hamisaku:20140908180750p:plain

こんなふうに、音量下げてしまってる所まで撮れる。
失敗した事に揚げ足を取るかのように、撮れやがる!!

多分、いつでも撮れる

この写真は僕がやってるゲームに、韓国人っぽい人が来た時のバトルの様子
f:id:hamisaku:20140908182239p:plain

このように、ゲーム中でも撮れる!僕の天才的な推理が正しければ多分何でもいけちゃうんじゃないかな?
『何でもいける』とは言っても、やらしい事には使わないように!自分!(*ノ▽ノ)

知ったかぶりも限界です

もう、正直に書きます!
八割ぐらい知ったかぶりです。すみません。
なので、丸投げします
使い方が僕の説明ではわからない人!
僕の愛が伝わらない人!
僕に腹立つ人、及び、好きな人!(女子限定)
僕をひっぱたいてくれる人!(ツンデレ希望)
スクリーンショット ドコモ』でググったら
f:id:hamisaku:20140908183457p:plain
このページが出るので、そっから探して下さい(>.<)

スポンサードリンク