
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

僕、覚えた!Androidのスマホからスクリーンショットのやり方(^3^)/

どれだけの人が知っていて、どれだけの人が知らないのだろう?
スマホの機種にもよると思うけど
ドコモのAndroidスクリーンショットが出来る。
先に言っておこう!僕は昨日初めて知った!!

僕のスマホでは、『電源ボタン』と『音量の下げる』のボタンを同時に長押しで出来る。

もう一回言おう!僕は昨日知った(*/ω\*)

スクリーンショットね』初めて聞いたこの言葉は僕の道しるべ

恐らくほとんどの人が知ってるんだろうけど、僕は昨日まで知らなかったし、もしかしたら知らない人がまだいるかも知れないので、知ったかぶりの足臭おじさんが教えましょう。

まず、昨日までの僕を含め「スクリーンショットとはなんだ?」の人!

色んなサイト巡りしてるとよく見る、こんな感じのです↓
f:id:hamisaku:20140903192928p:plain
僕は、この機能は『パソコンとかiPhoneからしか出来ないんだろ?』と思い込んでた。
最初は、『パソコンからしか出来ないんだろ?』と思ってたけど、電池残量のマークとか明らかにスマホの画面ぽい物が写り込んでるので、iPhoneも加えたのは言うまでもない、、

しかしドコモ使いの僕だって、この機能を使いたかった!ずっと、ずっと。そう、、ずっと……
だけど『スクリーンショット』なんて名前を知らなかったし、調べ方がわからないので
Twitter 画像 引用』や
『画像 添付 Twitter』とか
『臭い 足 洗っても』で、何度もググった。もちろん全くの検討違いな物ばかり出てくるし、諦めてました。

しかし、急に昨日、突然気になったので
僕の師匠である超絶可愛いレディに聞いてみた!
その師匠には少し前に『Twitterのコメントの書き方』を教えてもらった程、一線を越えた関係(*/ω\*)

あえて周りの友達、そしてGoogleで調べずに
わざわざ『超絶可愛いレディ』に聞く必要があったのか!それはまた別のお話、、、

せっかくスクリーンショット覚えたので、やってみる!

f:id:hamisaku:20140903193617j:plain
たのしー(^-^)
f:id:hamisaku:20140903193717j:plain
たのしー(^-^)v
f:id:hamisaku:20140903193953j:plain
たのし(-_-)
f:id:hamisaku:20140903194114j:plain
なんか面倒になってくるなー。編集するのが
f:id:hamisaku:20140903194233j:plain

よし!多分、出来てるはず(^-^)v

しかし、新たな事件が発覚した!!僕、編集するの下手や!!
線書くの、めちゃムズい。
そんで、色、薄い!!なんなんや!!まぁいい(-_-)

次ぎは画像の編集のやり方を、可愛いレディに教えてもらうんだ!
そうだ!それを口実にするんだ!そうゆう事か!!
世の中うまく出来とるわ(^з^)-☆

幸せの種、見つけたよ(^3^)/ゲフゲフ

スポンサードリンク