
一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

文章力も理解力もない僕は『教えて!goo』で生まれ変わったのだよ(^-^)v

認めたくなかったけど、臭いのは僕の足だったんだ……洗ったばっかなのに(;o;)

自分が書いて来たブログが、気付けば増えて来たので少し見直して見た!見ただけですけど(-_-)
改めてわかった事!どうも僕は文章力がない!!
「これはイカン、イカンのだ」と思ったので、最近知った僕の救世主になりつつある『教えて!goo』で調べてみた。
しかし、教えて!gooの登録は、まだしていない事は僕だけの秘密なのです

見た所で理解出来ないけど、何かわかった気がするもん!!

いくつか『文章力がない』とタイトルがついてる質問があった。しかし、ほとんどの質問に対しての回答は、僕には難しい言葉があり、住んでる世界の違いを見せ付けて来るものばかりだった(;o;)
f:id:hamisaku:20140902220952j:plain
それはまるで、僕の事を嘲笑うかのような、そんな言葉達が僕の脳裏に過った。
「君に理解出来るかな?このダメ男がよぅ」
「文章力の前に、理解する力をつけようね。この足臭よぅ」
「君にはまだこのステージは早いんだyo」
「足臭いよぅ、屁も臭いよぅ」

しかし、そんな酷い事を勝手に自分に問いかけて
2、3分もの間、悲しみに暮れた僕の目に写った、救いの回答があった!!

【文章の構成を変えます。つまり、端的に結論を先にもってくる文章にします。
日本語の文章の多くは、一番言いたいこと(結論又はメッセージ)を後に持ってくる癖があるので、そうではなく文章のトップに持ってくる ようにします。】
引用元http://oshiete.goo.ne.jp/qa/106485.html
f:id:hamisaku:20140902220839j:plain

僕は今宵、生まれ変わったのだ!!

『結論を先にもってくる』
この言葉は、僕にとって非常に新鮮だ。
こんな簡単な事なら、僕にだって出来そう。他の文章と、質問は何が言いたいのか、わからなかったけど、結論を先にするだけで、文章力の向上になるのなら、やるしかない!!

しかも、質問した日にちが2001年と、かなり前。これは期待していいと、僕の今までの経験と細胞が、ざわついてる!
『昔の人が言うことは正しい』って、なんか聞いた事あるし。
偉い人は大体みんな『昔の人』を推してるし。

よし、試してみよう(゜ロ゜;

桃太郎で例えると、
『桃太郎が鬼をフルボッコしました。むかしむかし、その「鬼よりも鬼なのでは?」と騒がれた桃太郎が納められてる、ごっつい桃を拾った婆さんがいました、、、』
って感じかな(^-^)よぉーし

もう一個だけ練習しとこ。
猿かに合戦で例えると、
『猿は、かに及び、蜂はまだしも、ウスとか栗とか生き物じゃないはずの物に生命が宿った、得たいの知れない謎の軍団にフルボッコされました。むかしむかし、猿はボコられる前にカニに会った。手には柿の種、カニの手にはオニギリ。そう、食べ物とは時に、残酷な物なのである。腹が減った猿は、、、』
って感じやな(^-^)わかってきたぞ!!

これから少し、試していってみよー
なんだかんだで、この文章書き出してから、だいぶ時間たってしまったなぁー_(._.)_
何の意味も関係もない画像貼ってみたりしたしなぁー

どうでも良いけど、なんかさっきから臭い、、

なんのニオイだろう?(-_-)お風呂入ったばっかりやし、足が臭い訳ないし、、、

あっ!!

スポンサードリンク