一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

24時間テレビの寄付金の行方って?愛は地球を救えるの?愛って何?金?

もう24時間テレビかー(^-^)一年たつの早いなー
今年は関ジャニがメインでするみたいだけど、ごめんなさい。関ジャニあんまり知らん(--;)笑

24時間テレビと言えばギャラの事で毎年騒がれてるけど

どうなんやろ?僕としては、いくらチャリティー番組であったとしても、テレビに出て働くんだから
ギャラが発生してても、当たり前な気がするし、
芸能人なんだから、一般人ではあり得ないぐらいの給料を貰ってても普通な気がする。

『メインをつとめた嵐が、5人で5000万円貰ってた』とか『森三中の大島が1000万貰ってた』とかで、批判されてたみたいだけど、別にチャリティー番組に限った事じゃなく、テレビで目立つ立場の仕事しとったら、毎回そのぐらい貰えとりそう!
本人達からしたら当たり前の妥当なギャラなのでは?
まぁ知らんけど、、僕は一般人のウンコみたいなもんだから、、

募金された寄付金の行方は?

ギャラが多いとか、そんなんは僕個人としては、寄付金からギャラに回ってなければ、どうでもいい事だけど、
結局、テレビで大々的に募金して、何か救われてる人はいるのかな?
『愛は地球を救う』ってキャッチフレーズは好きだけど
何年間の愛があれば、地球を救う事が出来るのか?

得意のWikipediaで調べてたら、24時間テレビが始まったのは1978年。僕より年上。
今が2014年だから、36年!(引き算自信ない。笑)
36年も、愛で地球を救う運動をして、何か一般人以下の僕にもわかるような、変化がないのは何故?
毎年、何億円も集まってるはずなのに、全然やん。

僕が、チャリティーと接点が無さすぎるからなのかな、、
それとも僕の愛が少なすぎるのかな?(;o;)

なんにしても、城島リーダーマラソン頑張ってください
毎年、距離が不正とかも言われてるけど、仮に不正だとしても、しんどいのは間違いなさそうやし、
この前、僕も10キロマラソン走ったら、泣き言しか出てこなかったし、足、ごっつ臭くなってたし、大変だと思う!!

城島リーダー!!頑張って
僕はとりあえず、カラオケでラブユーオンリー歌って来ます(^-^)v
きーみがー(きみが)きみが
ぼーくのー(僕の)足が、、、

スポンサードリンク