読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

足のニオイが人一倍臭いダメ男が「こんな僕でも一万人に一人にぐらい役にたてたら」と思いながらスマホオンリーで書く日記

男女で敵対しないで欲しいなぁ(;o;)女性専用車両っていう、未知の世界!

友達から、気になる動画が送られてきた!
(載せて良いのかな?)
絶叫する女、同情する女たち: http://youtu.be/FS6xLpPmzlE
女性専用車両の動画

「どう思う?」と来たので「どうでも良い!笑」と返事したけど、本当はモヤモヤがずっと残ってる(--;)

この、動画の男性の撮った他の動画も色々見てみた

正直、僕の住んでる所は田舎なので、『女性専用車両』なんて見たことない。
電車の利用もなかなかしないけど_(._.)_

動画の最後に『監修、差別ネットワーク』と出たので、ググってみたら、色々出てきた。
どうやら、女性専用車両に反対する人の集まりがあるみたいですね。
と、色々知ったかぶりで書きたい所ですけど
なんと言っても、そんな車両を見た経験がないし、電車に乗る機会が全然ないので、ピンと来ない。笑
一応、内容は理解してるつもりだけど、、

女性しか乗ったらダメ!とは誰も言ってない

確かに、この差別ネットワークさんの言ってる事が正しいのかもしれない。
ただ、「わざわざ、揉めるようにしなくてもなぁ」とは思うけど。

どこかの動画の内容に、駅員さんに問いただす物があった
「男性はこの車両に乗ったらダメなの?乗って良いの?どっち?」と。駅員さんは
「乗ったらダメではないけど、ご協力して頂いてます」のような答えだった。

うん。チンプンカンプン(--;)笑
もし、この動画見てなくて、もし、女性専用車両に間違って乗ってしまったら、間違いなく僕は
車両を降りてたとおもう。
『女性専用』って書いてあるし、、
例え、車両に乗ってる女性達に、突然ボロカス言われたとしても、涙をこらえながら降りてた。

しかし、ちょっと考えが変わってしまったかも。

本当に『強要罪』になるの?

女性が「降りて下さい。ここは女性専用です」と言ってますが、差別ネットワークの言う通り、それは間違いで『女性優遇』って事であれば、男性が乗っても、モラルとかは置いといて、『いけないこと』はしてないし、法律に逆らってないって事なんかな。

たびたび動画で女性が「降りろ降りろ」と言うのに対して「それは強要罪ですよ?」と言ってるけど、そうなの?
一応、調べて見た、、自分なりの言葉で書くと(どこまでコピーしてセーフかわからないので)笑

義務付けられてない事を、強制させたらダメ。
それしたら、強要罪になるからダメダメ。
最悪、懲役3年以下になる
らしい、、怖(゜ロ゜;!!でも、そしたらどうゆう事?

女性専用車両』と書いてあるけど『男性が乗っても良い』って事は、『乗ってはいけない』と義務付けられてるわけじゃないって事かな?
そしたら、その乗ってる男性に対して「降りろコラー!!」「早く降りろよこの足くさ野郎」
って言って、降ろされたら、完全に強要罪になるやん!!

そんで、「お前、気持ち悪い!」「お前、足くさい!」
とか暴言吐いたら、『侮辱罪』になるんやろ?

うーん、どうなんやこれ_(._.)_

どうでも良いけど、、、

正直、他人事の気分になってしまってるけど、もしもこのシステムが『痴漢対策』の為なんだったら
鉄道会社は、違うシステムは考えなかったのかな?

なんで、こんな落ち度があるような、中途半端なシステムなんやろ?
『女性専用』って書いてあれば、普通、男女含めて、「女性しか乗ったらダメだ」と思う。
そりゃあ、そう思ってて、男性が乗って来たらビックリして、わめく人も出てくるやん!

完全に『女性しか乗れません』ってすれば良いやん!『男女差別』ってなるんかもしれやんけど、、
それか、勘違いしないように、女性専用ではなく、
『女性優先』とかにしとけば、わめく女性も減るんちゃうの?

あれ?……なんか、僕、女性の敵になりつつある……?
まぁいいか…(;o;)

そやけど、痴漢も痴漢で怖いな。もちろんする奴の事は女性からしたら怖いのかもしれないけど
「この人痴漢です!」って言われたらアウトってのが一番怖いわ!!
間違いなくしてなくても、ダメージ0で助かる事がないんやろ?
なんやそれ?男やで「なんやそれ」なんかも知れないけど、、

少し前にバスかなんかで、痴漢って言われた男性が
付いてたカメラに、両手写ってて、間違いなく触ってないはずなのに、捕まった!みたいなの見たぞ。

なんにしても、怖いわ。色んな人がおるし、ワケわからん法律もあるし
頭の硬い奴も、ひねくれた奴も、アホな奴も沢山おるし

全くまとまらんし、なんの話かわからんくなってきたし、同じ事何回も書いてしまいそうやし、足臭いし、さっき屁も臭かったし、、

だけど、1つわかった事は、『売られた喧嘩は買う』理論よりも『喧嘩を売られたら謝っとく』理論の方が、無駄がなくて良いかな。僕は!
それなら二秒でおしまいや(^-^)v

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』よりも
『鳴かぬなら 一緒に鳴くよ? ホトトギス』かな。僕は!

『昨日から オナラがずっと すかしっ屁』かな。僕は!!

スポンサードリンク